書こうと思って書けていなかった
オフシーズンの出来事④を書いて行こうと思います!



今回のオフでは夫の出身地である青森にも行ってきました🍎
これまでにも何度か夫の実家へは行かせていただいているけど
なんと!!
今回は初めて観光にも行けました🥳
なかなか行く機会がなかった青森だけど
夫との出会いを機にこれからいろいろ知りたいな〜!!
と、思っていたらコロナの影響で難しくなってしまったので・・・
やっとだ〜!!と気合いが入りすぎて雑誌などでいろいろ調べちゃいました😂


こちらは私のリクエストで連れて行ってもらった
奥入瀬渓流🍃




緑がキレイで水の音が心地よくて空気がとっても新鮮で木漏れ日がキラキラ眩しくて✨
大自然の中に入るってことが久しぶりだったので
余計なことやくだらない悩みとかが吹っ切れちゃいました🤗
季節が変わると見える景色も変わるので秋とかにも来てみたいなぁ〜🍂



別の日には
今年のねぶたを製作しているところをちょこっと見学したり
ねぶたの家 ワ・ラッセに行って
人生で初めて、ねぶたを自分の目で見たり・・・!!
今まではテレビの映像や写真でしか見たことがなかったので
大きさにびっくりしたし細かい部分の造りまで見れて感動しました!!
昔ながらの伝統に触れるって心が刺激されますね✨




我が家のわんこ2匹も一緒に帰省だったので
青森は涼しいからお散歩がとっても気持ち良かったです🐶🐶



このあと、東京に帰ったら猛暑日の連続で頭を抱えました(笑)



そして夜にはみんなで花火も🎆





青森の美味しいものをたくさん食べさせてもらったり
いろいろなことを話しながら一緒に料理をしたり
テレビを見ながら何気ない会話をしたり
とっても楽しくてあっという間な数日間でした☺️



最後に
青森といえばやっぱり、りんご!!🍎🍎



りんごのシャーベット🍎



焼きりんごほうじ茶🍎



りんごパイ🍎




青森に行った帰りの新幹線のホームで必ず買うりんごジュース🍎



どれも本当に美味しかったなぁ😋



ということで
オフシーズンの出来事ブログもここまで!
今まではあまりオフ中のことを書いてこなかったけど
今回こうしてブログに書いてみて
楽しかったなぁ〜!って余韻にものすごく浸ってるし
既に①〜③を自分でも何度か読み返してるし😂
出来事や思い出をこうして書くっていいなぁって改めて思いました😌




ここには書ききれないくらい楽しい時間を過ごしたし
美味しいものもたくさん食べることが出来たし
会いたい人たちにも会うことが出来て
お仕事もいくつかすることも出来て
3年ぶりくらいに大充実した一時滞在でした😊
何よりも、お互いの家族に会えるってことが1番嬉しいですね!!✨
大人になっても両親から見たら私たちは子供であるのには変わりないので
心配をかけないように毎日元気にしっかりやります!!



そして、こんなにもプライベートな出来事のブログを読んでくれて
そして、いいねやコメントを書いてくれて
本当にありがとうございます✨



皆さんも、お休みがあったときは
好きなものを食べたり好きな場所に行ったり
好きな人たちと時間を過ごしたりして
リフレッシュする時間を大切にしてください😊