このオフシーズン期間に
久しぶりに夫と一緒に私の実家へ帰ることができました🏠



この2〜3年は帰国することが難しくなり
帰国出来てもお互いのことを大事に思って
会わないことを選択したときもありました。
なのでスペインにいるときは
月に何度かテレビ電話をして顔を見ながら会話をしていたけど
やっぱり会えると安心感が違いますね😊
ものすごく久しぶりに兄夫婦と姪っ子ちゃんにも会えて
みんな元気でほっとできた日々でした!!



兄夫婦との普段のテレビ電話では
いつもわんこたちを見せているので
姪っ子はしっかり認識しているみたいだけど
今回の実家への帰省はわんこたちはお留守番だったから
夫が遊び半分で作ってくれた愛犬オリジナルTシャツを着て見せてみることに!
ふとしたときに「わんわん!」と何回も反応しくれて嬉しかったなぁ〜🐶🐶


姪っ子の可愛さにすっかりメロメロにされています😍😍😍



Photo by 岳 (知らぬ間に写真撮ってくれてた📷)



そして、天気もよくて時間があったので・・・
もう結婚して4年を迎えるけど今まで出来ていなかった
私が通っていた幼稚園や小学校を夫に案内!
子供のころの楽しかった思い出話とか
よく通っていた道とか
実際に訪れてその場にいるからこそ出てくるエピソードを話したり
地元の良いところを私も久しぶりに感じれて
生まれ育った場所っていいなぁ🌳って改めて思いました😊






紫陽花もたくさん咲いてました✨



一緒に日本で過ごす。
ってことが、1年に1回のこのオフシーズンにしか出来ないので
毎年この時期は一緒に食べたいものや行きたい場所
会いたい人たちがたくさんいるからあっという間に過ぎていきます。
オフシーズンだからこそ休むときは休んでリフレッシュして
新シーズンへ向けて気持ちをしっかり切り替える期間になりますように!



普段、どこに行ったとか何をしたとかを伝えるのは
実際に私たちがしているのことのほんの少しでしかなくて
ほとんどの出来事が自分たちの思い出としてしまっておこう。
と、考えているけど
今回のオフシーズンでの出来事はいくつかこうして書いていこうと思います📝
月日が過ぎて自分で読み返したときに
楽しかったなぁ〜☺️って感じたいな!と言う想いも込めて!
なのでブログタイトルを
「オフシーズンの出来事①」にしてみました!
もう②も何を書くかは決めているので・・・
次回も読んでもらえたら嬉しいです!
(と言いつついつ書くかは決めてない🫢笑)




ということで
私の家族との久しぶりのひとときを書いてみました!
読んでくれてありがとうございます😌