---ブログ毎日投稿中---
※今日までです!



リンツのアドベントカレンダー24日目🍫


ついに最後の1日が来ました!!
今日で終わっちゃうと思うと本当に寂しい😭
出てきたのは・・・





今までのよりも大きいゴールドのクマチョコでした🐻🍫
昨日言っていた大きい扉の中にぎゅぎゅっと入ってました!!笑





実は、21日の小さいゴールドのクマを食べていなかったので・・・
これはちょうど良い!大きさの違いを伝えられる👀
こんな感じです🎄🐻🐻





こうやって並べると可愛い☺️
明日までこのままにします🎄✨



続いて犬用のアドベントカレンダー🍪
ちょっと期待しつつ開けてみると・・・





これまで通りでした!!笑
期待しすぎました😂
でもわんこたちは今日もとっても嬉しそうに半分にずつ食べました🐶🐶
わんこたちも一緒にアドベントカレンダーの日々に付き合ってくれてありがとう☺️



------今日のひとこま------


スペインに来てから
家族ぐるみでお付き合いをさせていただいている日本人のご家族と
今年もプレゼント交換をしました🎁
その中に入っていたクリスマスツリーの靴下🎄
今日履くか、明日履くか悩んだけど
明日履いたら今日のひとこまに載せられないので今日にしました🧦





部屋着はスウェットだけどこの足元を見るとテンション上がる🎄✨笑
我が家は今日の夜、家でクリスマスディナーをするので
私は朝から食事の仕込み作業をしてます🍽
あ!今年はケーキは美味しそうなお店のを予約しました🍰
あとで受け取りに行くのが楽しみ🥳



---最後に---


初めてのアドベントカレンダーを毎日ブログに記録したい!
と、ふと思い立って始めたアドベントカレンダーブログも
これにて終わりになります!
ただ出てきたのものを載せるだけじゃ私がやる意味がないと思い
こうしてブログを覗いてくれる皆さんに
その日のちょっとした出来事などもお伝えしたいなと思い
今日のひとこまも付け加えて書いてみました。



自分の置かれてる状況やいる環境
世間から見られる立場やイメージを気にしすぎて
今の私がSNS等を頻繁にやるのは良くないんだろうな、、、
と、ここ数年で思うようになり
気にしすぎなくらい気にしてしまって
何を書いたら自分が傷つかないのか。
ということばかりを考えてしまっていました。


でも今回、こんな形で毎日ブログを書いてみて
出来事や想いを文字にすることの楽しさ
読んでくれるみんながいてくれる嬉しさ
いただいたコメントを手紙のお返事を受け取った気持ちで読んでいるとき
実際は遠く離れていてもそう感じなくて
私も皆さんから元気をもらったりやる気が出たりしました!


私生活を切り売りしてる。なんて言われたり
アスリートの嫁らしく控え目にしてください。
って言われることもあったけど
自分たちで何を発信するかしないかはいつも話し合ってるし
なによりも、応援してくれるみんなの気持ちや言葉を1番に受け取って
これからも自分なりに立場を弁えて
自分らしくSNSをやっていこうと改めて思いました!
そう思わせてくれたのは皆さんのおかげなので
本当に本当にありがとうございます😊



一緒にこのアドベントカレンダーを楽しんでくれたり
皆さんのその日のひとこまを教えてくれたり
我が家のわんこたちを可愛いと言ってくれたり
あたたかい応援メッセージなど
本当にありがとうございました😊✨