人生初のクリスマスケーキを作りました🎄

ブッシュドノエル😊

.

.

ケーキ作りはしたことがなかったので

2回ほど事前に練習しておいて大正解でした😂

デコレーションの部分は何も買えなかったので

イチゴをサンタ風にして乗せてみました🎅🏻🍓

カカオ70%のココアパウダーと

カカオ70%のチョコレートを使ったので

ビターなチョコロールケーキになりました🍫

巻いた時にひび割れちゃった😭とか

外に塗ったクリームがなんか納得いかない😭とか

イチゴサンタの目が可愛くできない😭など

いろいろ後悔はあるけど

初めて自分たちで用意したクリスマスディナーは

大変だったけどとっても楽しかったです🥳

ご飯の方はインスタに書くと長くなりそうなので

近々ブログに書きます📝

クリスマスが終わってちょっと寂しい朝の投稿でした🤗