JJ netで連載をさせていただいている
コラムを今月分も書き上げまして、、
なんだかまだ文章が書きたい気分だったので
ブログでも書いてみようかなと思い書き始めました。



かといって、
特別伝えたいことがあるわけでもないので、、
コラムに書くほどではない駄文
最近の真野恵里菜の雑感と思って読んでください!笑



主人のチームのホーム戦は必ず観に行っていて
そこでチームメイトの奥様方との交流も
少しずつ深めています。
この間は試合の翌日から久しぶりの連休だったので
ハーフタイム中に「オフはどこかいくの?」
という話題になりました。
「マドリードに行くよ!」「ポルトガルに行くよ!」
「車で行けるところでのんびり過ごすよ!」
みんなそれぞれの予定を教えてくれて
私も「バルセロナに行くよ!」と伝えました^ ^
知ってるレストラン情報とかを共有しあったりもして
(聞いてる分には何を言ってるかなんとなく分かるけど
自分から率先して会話に参加できるほどではありません笑)
試合が終わって帰るときには明日から楽しんでね!
と声を掛け合ってバイバイ👋
こういう会話に自分も加われたことがすごく嬉しかったです!



普段、家事をして食事を作って
家の中で完結してしまうことが多いので
試合の日はチームの応援はもちろん
スペイン人の輪に混ざって
密かにコミュニケーション能力を高める日でもあります。
最初は怖かったし孤独も感じたしとにかく不安で、、
自分に自信が持てなくてただなんとなくいるだけだったけど
今では、みんな何の話をしてるのかな?って
分からないなりに聞く耳を持つようになったし
分かるときはリアクションしたり自分も言葉を発してみたり。



レストランへ行ったときには
その日のオススメメニューを店員さんが説明してくれるのですが
じーっと真剣に聞いて、考えて、頭の中で翻訳タイム。
全部説明し終わったあと主人が私に教えてくれるので
最近は答え合わせみたいな感じで楽しんでいます!



毎日コツコツとちゃんと勉強すれば
主人のようになれるのかもしれないけど
私の日常の中ではスペイン語を使う機会が少ないので(言い訳😂)
最近は日々の中にも余裕が出てきたので
本当に頑張れよ自分!って。



間違えることが怖くて億劫になっちゃうけど
そんなことしてたら前には進めないので
そろそろ心を入れ替えてもっと社交的になりたい!



最後に久しぶりの自撮りで失礼します。

fqbuWmmzNU.JPG


KALOSの撮影でメイクに触れてから
メイクする機会がある時は前よりも真剣にするようになりました。
前は10分とかでパパッと終わらせてたけど
眉毛描くときに意識してみたり
アイメイクでは目尻にこだわってみたり
それをするだけで自分の中でのその日のテンションが
ほんの少し高くなることが分かりました!
あと、お家の洗面所のライトが盛れる。笑



以上!読んでくれてありがとうございました😊



久しぶりのブログなので
皆さんのコメント期待してます!(おいw)



バルセロナ旅行でのエピソードは
JJnetに書いたので更新されたらお知らせします!