明日で2017年が終わります。



普段あまり過去を振り返ることって
好きじゃないからしないんだけど
年末だからたまには振り返ってみようかね🤔



ほんの少し、ってタイトルつけたけど
思うままに書いてみようと思うから
ほんの少しじゃなかったらごめんなさい。笑



今年の始まりは
自分の感情は「無」から始まった、かな。
いろいろ考えて考えちゃって考えすぎてしまって
もうわからなーい!ってなって
風船が破裂したような何もなくなった感覚。
そうなってしまったなら空っぽにして
ここから新たにいろいろな物事と向き合って
この頑固な性格を解き放って
たくさんの人や物事を受け入れられるようになろうと思った。



今年もたくさんのお仕事をさせていただきました。
どれも自分にとって大切だし
その現場ごとにいろいろな思い出があります。



全部書いたら大変なことになるので
いくつかピックアップして、、、


NHK BSドラマ「この世にたやすい仕事はない」
主演をやらせていただいて
改めて、作品創りの大変さとか
撮影現場でのいかたとか
共に作品を創り上げる皆さんとのコミュニケーションの大切さとか
たくさんのことを感じ、学びました。



舞台「僕だってヒーローになりたかった」

正直に言うと、大変だった。
本当に大変だった。
最初はこんなに泣けないよって
途中からはこんなに泣いたら枯れちゃうよって
本番直前にはこんなに悲しいの毎日やりたくないって
そう思ってしまったくらいに。
でも、いざ幕が上がると
真子でいれることが楽しくて嬉しくて
ただただ夢中になれて
皆さんの笑い声やすすり泣きが聞こえてくると
それがさらに糧になって
カーテンコールでの皆さんの笑顔と拍手が
あたたかく抱きしめてくれる感覚で
あ、やっぱり舞台って素敵だな。って。



来年の3月6日に発売になる写真集の撮影。

写真集を作るか、どこで撮るのか
今回も0の段階からいっぱいお話させていただきました。
去年末に発売した陽炎の反響が
自分が思ってた以上によかったみたいで
発売して1週間で重版になったし
それ以上のものを産み出せるのかなって。
写真集では常に新しい自分を見せたいし
でも自分の中で、守りたいものもあるし
ただ、それは自分のワガママなのかな、とも思うし
やるからには良いもの創りたいし。。
そんなこんなで、
以前ひとり旅で行ったロンドンへ連れてってもらいました。
原点回帰、というか
自分もひとりの大人なんだ。と実感した場所。
そんな場所に今の自分が撮影で行ったら
何を思うのかどんな顔をするのか
あとは個人的な希望があって、、、
ロンドンの街並みの中に自分がいる
っていう写真がひとり旅のときは当然撮れなかったから
それも含めて写真におさめてもらいたいなって。笑
年明けにはタイトルも決まって構成も出来上がるのかな?
たくさんの方に見ていただけますように😊



もうすでに長文のブログになってるね。。笑



ここからは、思ったことを。



自分の言葉や想いを発信する場って
基本はSNSでしかないから
この場を大切にしたいし
言葉にするなら大切にしなきゃって思ってます。



それでもやっぱり
自分の言い方が曖昧だったり
言葉足らずだったりして
思ってたことが上手く伝えられず
マイナスな意味で伝わってしまうこともあって
もっとしっかり考えて発信するべきだったなって
反省するときもあるし
なんでそういう捉え方するの?って
思っちゃうときもある
小さい頃から、からかわれることが嫌いで
相手は冗談とか悪ノリで言ってたとしても
真に受けちゃってすぐふてくされちゃうから
そうなったら、もういいやーって投げ捨ててしまう。
そんな性格だから
そろそろSNSやめようかなって
結構本気で今年は考えました。笑



でもそんなこといってたら
今の時代に生きられないし
更新を楽しみに待っててくれる人もいるし
書いたらコメントしてくれる人もいるし
その人たちに届け、届かせようって!
あとは、少しひねくれた考え方をすると
なんだかんだ言ってくる人も
良くも悪くも真野恵里菜って存在が気になってるんだなって。笑



私、相変わらずですねー。。😂😂


真野ちゃんが相変わらず真野ちゃんだ。
真野ちゃん相変わらずめんどくさいなー。
なんて言葉を目にすると
最初はものすごく嫌だったけど
今では微笑ましく思ってる。



あ、また私の悪い癖出ちゃった
自分でもめんどくさいわー。って。笑



ただただ楽しかったこと嬉しかったこと
その日食べたものや感動したとこ
たわいもないこととかを書けばいいのかもしれないけど
なんかこう、思ってることとか考えてることを書きたくなるんですよね。



いろんなことを感じて思って考えて
常日頃その形が変化してるんだよ!って。



そんな私のブログを
いつも読んでくれるてコメントもくれたりして
本当にありがとうございます!




そして、
今年もたくさんの人に支えられてここまで来ました。
家族、友達、スタッフさん
どんなことがあっても応援してくれるマノフレのみんな
真野恵里菜を今年知って好きになってくれたみんな。
私1人ではなにもできないのね。
みんながいてくれるからこそ
お仕事のやりがいをとても大きく感じるし
お芝居することの楽しさも歌うことの楽しさも感じれてます。



ここで言葉だけでは伝えきれないけれど
本当にありがとうございます!!



みんなが支えてくれることへの
この溢れんばかりの感謝の気持ちは
また来年、お仕事を通じて伝えていきます!!



案の定ものすごく長くなってしまった、、、
どうやって締めたらいいのかわからなくなってたりもしてる。。笑



最後まで読んでくれて本当にありがとう^ ^



みなさん、良いお年を!!



あ、写真付け忘れるとこだったー😱😱


_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6006.JPG


今年最後の自撮り!笑