数日前のこと。

いつも通り我が家のわんこずのお散歩で

森林公園へと向かったら・・・




久しぶりに羊と山羊の群れに遭遇しました🐏🐐





今の地域に住むのは3年目。

年に何回かこうして出会うんだけど

ここ半年くらい全然見かけなくて・・・

「最近羊たちに会わないね〜。」

なんて夫と話していたらその2日後くらいに会えましたおねがい




絵本に出てくるような羊飼いのおじいさんと

羊たちをしっかりまとめるボーダーコリーもいつも一緒で

こうして会えるといつもおじいさんが挨拶をしてくれますルンルン




初めて見た時は目の前に羊たちの大群がいることに

ものすんごくびっくりしたけど

それからは見かけると嬉しくなるし

我が家のわんこずは羊たちについているベルの音が遠くから聞こえてくると

私が気付く前に音のする方にグイグイ行こうとします🐶🐶




そしてこうやって眺めています🐶🐶

(この動画は去年の!)




お仕事をしてるボーダーコリーの邪魔をしないように距離を取ってねウインク





動物っていいな!可愛いな〜!

ってほのぼのしてほっこりする瞬間でした飛び出すハート

また遭遇できるといいなー!!