夫が遠征でいない日のこと。

ずっと食べたいと思っていた餃子を作って食べましたニヤリ



唐揚げと餃子どっちにするかものすごく悩んだけど

どっちの方が食べたいか。ではなく

どっちを作りたいか。って考え方をしたら

餃子になりました🥟





子供の頃によく母の手伝いで餃子を包むのをやっていたおかげか

なぜか餃子を包む時間がすごく好きなんです。

ひとつの作業を黙々とやることで終わった後の達成感がとてつもない!






包み終えてお皿に並べられた餃子を見ると

おぉ〜!!という気持ちになります😂




1人でこの量は多いのでその日に食べない分は冷凍保存。







最初は平皿に並べて冷凍庫に入れて

半分くらい凍ったところでジップロックにまとめました!

1人のお昼ご飯の日も割とあるので

2〜3回に分けて食べようと思いますにっこり




ちなみに我が家の餃子は鶏ひき肉で作ることが多いです!

そして私は絶対に酢コショウで食べます飛び出すハート