いつかの夕飯🍽️





・鮭の照り焼き

・豚しゃぶサラダ

・だし巻き卵

・マッシュルームと海老の炒め物

・ちくわ胡瓜

・白米

・お味噌汁

・納豆

・いちご




鮭はカットして皮も取られているものを買いました🐟

夫に「塩焼きか照り焼きどっちがいい?」と聞いたら

「照り焼き!」と言ってくれたので久しぶりに照り焼きににっこり

ちなみに、我が家の照り焼きは砂糖ではなく

消化吸収が良い蜂蜜を使ってます🍯🐝




そしてものすごく久しぶりに!!

日本のスーパーで売られているような薄切りの豚肉が手に入ったので

茹でて脂を落としてサラダに🥗

日本から持ってきた大葉ドレッシングでいただきました!

暑くなってくると豚しゃぶサラダがとてつもなく美味しく感じるねよだれ




こういった薄切り肉はスーパーにはありません。

お肉コーナーで店員さんにお願いして切ってもらうこともあるけど

機械ではなく手で切ってくれるので限界があります🥲

日本で売っているような薄切り肉はスペインでは

市場のお肉屋さんで冷凍になっているものを買っています!

と言っても、薄切り肉を扱ってるお店はものすごく限られているのでとっても貴重!!

今回は牛の薄切りも手に入ったので

ものすごく久しぶりに牛丼を作ろうと思ってます🤭




写真の右奥に写っている2つの小瓶はご飯のお供🍚

茅乃舎の「海苔の佃煮」と「焼にんにく味噌」ですよだれ





ちょっと前に日本から来た友人がお土産で持ってきてくれました!

海外で暮らしているとこういうものは現地では手に入らないのでもとっても嬉しいスター

白米に合わせるだけではなく

海苔の佃煮は納豆にちょっと入れてみたり

焼にんにく味噌は胡瓜につけて食べたりして楽しんでますニコニコ





最後に・・・

料理に関するブログのアクセス数が他の投稿よりもすごく多い😳

なのでブログテーマに「料理ブログ」を追加して

これまでの料理投稿もこのテーマにまとめてみたよ{emoji:614_char4.png.にっこり}