いつかの夕飯🍽️




・鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ

・鶏ササミとトマトの中華風ドレッシング

・ブロッコリー

・アスパラとマッシュルームの卵炒め

・タコと大根と人参の煮物

・ほうれん草とホワイトしめじのナムル

・炊き込みご飯

・お味噌汁



鶏肉と豆腐のハンバーグには

大根おろしと刻んだ大葉にポン酢をかけたソースか

青森名物のスタミナ源たれをお好みで!



ブロッコリーはトマトに添えたかったけど

載せる場所がなかったので別皿にして

オリーブオイルとトリュフ塩で食べました🥦 



煮物とナムルは作り置き!



サッカーボールの箸置きは

結婚した時にお世話になってる方がお祝いでくれたもの⚽️

箸置きはたくさん持っているけど

このサッカーボールは特にお気に入りなので週1で使ってます🥢

ご飯が出来たら大きなお盆で夫が運んでくれるので

ランチョンマットと箸置きはいつも夫チョイスです!

料理を全て作り終えたら

「今日の箸置きは何かな〜?」って考えながらテーブルにつくのが私の好きな時間ニコニコ




今日の献立はこれから考えます💭