乾麺を茹で時間よりも1分短く茹でて

冷蔵庫に残っている野菜と一緒に

醤油、和風顆粒だし、みりんで味や整えた焼きうどん🍽️






と、インスタントのお吸い物!

「はま吸い」がお気に入りなので

日本に帰ったらほぼ必ず買って持ってきてますよだれ





1人の時はこうやって家にあるもので作ったり

レトルトカレーや和えるパスタソースに頼ることが多いかな。

あとは、スーパーで売ってるチルドのピザだったり

ファーストフードだったり🍔

最近は暑くなってきたからさっぱりしたものが食べたくて

冷たい蕎麦やうどんを食べることが増えましたにっこり





そして1人の時はそこまで栄養とか気にせず

自分の好きなものを好きなだけ食べれるので(お菓子も含む笑

それはそれで楽しかったりする🤭

夫が遠征でいないときは唐揚げを作るのも密かな楽しみです!笑




唐揚げ最近作ってなかったので近々作ろうかな〜!!