10月11日と12日は原宿ラドンナにて
カジュアルディナーショーでした。



今年2回目のディナーショー。



今年は舞台だったり映像作品に
すごく恵まれた年だったから
その代わりソロライブができなくて
あ、今年もう歌えないのか、、、
と思っていたところに
ふっと舞い降りてきました。



今回もね
セットリストいちから組み立てたよ。



過去2~3年分の
ライブとかFCイベントのセトリだして
真野の全曲リストもいただいて
社長とマネージャーさんと
話し合いながら選曲。



15~18曲くらい選曲したら
そこから流れを作る。



始まりの曲ラストの曲を基盤に
中間をどうするか
ひたすら形が変わるパズルのピースを
自分がしっくりくる完成形になるまで
組み立てては壊して入れ替えての繰り返し。



これがすごく難しいんです。



流れをぶった切りたくない時もあるし
いきなり変化球を投げたくなるときもあるし
想像しながら空想しながら組み立てました。



あたし、「0から何かを生み出す」のが苦手で
今までみたいにスタッフさん方が
セットリストを考えてくださって
その「作られた流れの中でどうするか」の方が
気持ち的にも楽というか安心感があったから
セルフプロデュースとかずっと避けてきたけど
ハロー!プロジェクトを卒業してから
割と自分で考えることが多くなって
最初はやっぱりやりにくかったし
自己満だ、って言われたら
どうしようって考えちゃってたけど
今回やっと、ほんの少し手応えを掴めたかな、と。



今回も生バンドで歌わせていただいたのですが
本当に本当にリハ時間が少なくて
だけどそんな時間ない中
バンドメンバーの皆さん本当に全力で
何時間も音作りしてくださって
あたしが加わってリハをして
曲の繋ぎとかアレンジとか
更にブラッシュアップしていって
あたしも、ここはこうしたらどうですかね?
なんて意見言わせていただいたり
時間ないならないなりに限られた時間で
頭をフル回転させてやりました!!
その大変さもまた楽しいと思ったり
もっと時間かけてやりたいなと思ったり、、、



たった2日間の4公演だけだけど
あたしにとっては
1年間の中で、ものすごく限られた数少ない
歌える場だし皆さんと時間を共有できる場です。



だからこの4公演に脳みそも身体も
全身全霊をかけてやりたくて。
不器用だからね、
あれもこれも同時にできなくて、、、笑



本番はものすんごく楽しくて楽しくて楽しくて
あっという間の2日間でした。



インディーズ3rdシングルの
「ラララ・ソソソ」を歌ってるとき
ふと、
デビュー目指してピアノと共に全国各地回って
フリーライブしてCD買ってくださった方と握手して、
そんな時の情景が頭に浮かんできたんです。



あの頃、
今の自分がこうやって
セットリストを考えたり
生バンドで歌ったりできるなんて
少しも思わなかった。



だから 



あぁ、幸せだな...



って歌いながら思ったら
込み上げてきちゃいました。



まさかの涙が溢れるという事態。



びっくりしたよね、あたしもみんなも。笑



それくらい、歌ってる時幸せ感じたの。



まだまだ改善点や反省点はあるけど
本当に幸せいっぱいの2日間でした^ ^



来てくれた皆さん、
たくさんの笑顔と幸せを
本当に本当にありがとうございました!!



{166CD533-CF79-4E2A-8AD4-4ECDF3EC06CB:01}

{E700916D-4D10-4CE1-8A75-194155AEF83B:01}




衣装はハロウィン先取りで
アリスのコスプレです。



そして今回のバンドメンバーさん!



{DECCCF31-EC51-49E4-AA3D-B13267DDCA2D:01}



ギターの菊谷さん
ドラムの一ノ瀬さん
ベースの田辺さん
キーボードの吹野さん



素敵な演奏ありがとうございました♪






そしてなんと!!!!



1月にソロライブを開催することが決定しました!!



正直、もう2時間のライブはできないのかな
なんて少し諦めていた部分もあったので
すごくすごく嬉しいです!!!!



また大きい会場で歌えるんです!
みんなといい汗かけるんです!!
楽しい時間を共有して思い出を作れるんです!!



こんなに嬉しいことはないです!!



なので、
もうすでにいろいろ考えているし
来てくれた皆さんには全力で楽しんで欲しいし
良い意味で期待裏切りたいし
これなかった人を後悔させるくらいの
ライブを創ります!!!>_<



詳しい日程や会場はもう少し待っててください!



皆さん、ぜひ来てくださいね!!!