おはようございます☀


今日は、祝日ですね。

ただいま有給や冬季休暇を利用して、連休中です。明後日から、また仕事します。

今日2/11、本当は今頃、羽田空港にいるはずでした(>_<)

今日から、土曜日までの2泊3日で、北海道の釧路に行く予定でした。

昨年8月頃に、航空券とホテルを確保しましたが、一向にコロナが回復しない(最近は、少し良くはなってきたが…)ため、12月初めに、なくなく断念した次第です。

今日は、釧路を探検して、明日は、SL冬の湿原号(釧路⇄標茶)に乗って、釧路湿原と、タンチョウを見て、明後日、釧路から帰ろうと思ってました。

釧路あたりは、あまり雪が降らないので、行きやすいのかな⁉︎と思っていたけど、ここまでコロナが蔓延しているうちは、無理して行って、感染したら、大変ですからね。

幸いにも、航空券のキャンセル代も、コロナのためか、それなりに安かったので、キャンセルの障壁も低かったのもありますかねぇ…

航空券は、普通は、早く取れば取るほど、運賃は安くなる代わりに、キャンセル代はかなり高くなります。だいたい支払い金額の50%以上取られます。逆に正規普通運賃は、かなり高い代わりに、変更も自由だし、キャンセル代も、いちばん安くなってます。もっとも、余程急を要する時以外は、普通運賃で乗ることは、まずないけどね。

今回は、特例からか、安いキャンセル代で、済みました。

この状況が、良くなってからでも、いいのかな⁉︎

だからといって、ディズニーランドに行くとかも考えたけど、やはり、こんな状況では、行けない。まぁ、実際、何度も行って、空いてるディズニーランドを楽しんでいる輩も、いることは、いるんだけど、この時期に行って「何考えてんだか⁉︎」とも、思いますね。

なんか、イライラしますね。
マスクも、イライラの原因となってるし、いつになったら、マスクがいらない日がくるのか…先が見通せないのが、精神的に辛いです。

さて…
今日は、何しようか…
体調もあまり芳しくないし。