①なるべく一緒に受診

特に治療がステップアップしたり

大事な説明を聞く時は一緒に受診しています

2人で聞くことで先生の説明も冷静に聞け

そのあと何か決断する時にも

お互い同じ説明を受けているので

微妙なニュアンスも分かり

話しがスムーズです

 

②飲みすぎない

もともとお酒は大好きだけど

だいたい週5合くらいにしています

 

③歩く

運動不足にならないように歩いています

 

④髪のケアは延期

診察で育毛剤の相談をした時に

精子の所見が悪くなることもある

と言われたので念のため控えています

 

⑤元気に働く

夫曰く治療費頑張ろう

 

⑥妻の話しを聞く

夫にしか言えないこともあるのでこれは

大事だなと思います

 

振り返ってみると

夫も妊活のために頑張っていることが

たくさんあるなと思います

自分だけと思わずに

もう少し頑張ります爆笑