こんにちは


Mano A Mano です



今日は、施術に関してではないお話をシェアしたいと思いますニコニコ



皆さんは、食材の産地に関して気にされた事はあるかと思います



どのような方が作って下さり、

どんな地域で育ったのか、

どんな肥料を使用したのか、


主に野菜でよく目にします



私も美容を学んでいく中で、

『食生活』には気をつけて来ましたバナナにんじ


やはり、身体は中から綺麗にと言う思いです。


色々なサプリもとっていますが、



今回、私がシェアしたいのは、




お肉や卵の話。




まず今回は卵について書きたいと思います。メモ



私はあるNPO団体の活動を目にして以来、

食生活にもっと関心を持ちました



アニマルライツセンター



アニマルライツ。

動物の権利。



今まで、当たり前のように食べていた、お肉や卵ですが、



食用動物の育て方、扱われ方、屠殺のされ方の現実を知り、絶望しました



そして、先進国の日本が、動物の扱いが世界的に見ても、かなりの低レベルな事。



ご存知ない方が多いと思います






現実を是非みていただきたいです






私は、これらを知ったときに


まず、放牧されてる鳥の卵を取り寄せるようになりました。

家族のように鶏を育てている温かい農家さんから購入しています。


【オマケ付き】里山育ち 平飼いととこのたまご 10個入り×3パック:山形県産|食べチョク|農家・漁師の産直ネット通販 - 旬の食材を生産者直送山形県の金三郎十八代目 百姓 五十嵐 大輔が出品している「【オマケ付き】里山育ち 平飼いととこのたまご 10個入り×3パック」です。我が家の卵をチェック頂きありがとうございます。山形県鶴岡市、出羽三山の麓の雪深い里山で400年近く続く五十嵐家の18代目で、庄内柿を中心に平飼い養鶏や天然物の山菜採取、杭掛け天日干しのササシグレ、コシヒカリの栽培、焼畑による…リンクwww.tabechoku.com




狭いケージで一生、卵を産み続ける生産方法をなくしたいと言う思い。


バタリーケージの廃止



上矢印上矢印


通常、鶏は年間数十個の卵を産みますが

採卵用の鶏は

餌に薬を入れられて、

無理やり多くの卵を産ませるようコントロールされ、

年間300個程産まされます。


羽も伸ばせない、

窓もない、

日も当たらない牢獄で一生過ごす鶏たち。

最後はミンチ肉になります。



これが、日本の卵の殆どが作られている現状です。




卵、とても安いですよね。鳥ヒヨコ


鶏たちの苦労とストレスで産み出された卵です。



日本は卵の一人当たりの消費が多いですが、

厚生労働省のデータによると、1日1個の卵は、

コレステロールを取りすぎてしまうそうです。



https://www.hopeforanimals.org/eggs/syokuji_kijyun/



人間にとっても、

多くの卵を産まなくてはいけない鶏にとっても

健康に良くない事です。




こういう重要な事を、

知らずに、表の情報に流されて

気付いたら体調が悪くなっていた、、

という事避けたいですね。




避けられる事です。




私は、バタリーケージの鶏を見た時に、


『感謝して頂く』


と言う考えにはなれませんでした。



海外の状況各国の取組状況 「バタリーケージ禁止」ではケージ飼育そのものは禁止されておらず、ケージでも、エンリッチドケージ(ファーニッシュドケージ・改良型ケージ)は認められてます。この場合、ケージの中に止まり木や砂、巣箱の設置義務や、鶏1羽あたりの最低面積(EUでは750cm²)などが定められています。しかしこのエンリッチドケージも、廃止の方向に向かっています。 アジア…リンクsave-niwatori.jimdofree.comアップアップ世界各国でケージ飼育が廃止されています。





美容と健康を考える中で知った事。

1人でも多くの方に知って頂きたいと思い

書かせて頂きました。



これからも、内側から美しく健康でいる為の

私なりの思いをこちらに書いていこうと思いますキラキラ





ドキドキブラジリアンワックスドキドキ


暑くなって来て、毎日多くの方にご来店頂いております。

ご予約が取りづらく、ご迷惑をおかけ致しております。

先のご予約ですと取りやすくなっておりますので


是非、お待ち致しております。


勧誘などは一切いたしません。


私がされたら嫌なので。うーんDASH!



お陰様で、本当にたくさんの方々がリピートしてくださり感謝でいっぱいですビックリマークビックリマークラブラブラブラブ



お友達をご紹介くださる方が多く、

安心していらしてくださるのも特徴です

アップ


まだWax未体験の方、

是非、この季節から始めてみてください!


ホットペッパービューティはこちら


ホームページはコチラ



mano.a.mano.salon2016@gmail.com

お問い合わせはメールにてどうぞ!