サイアートパーソナルカラーで色を知ると、ライフスタイルが「楽」になる | イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

あなたは自分の魅力を知っていますか?
◆カラー診断で似合う色
◆骨格診断で着痩せ&スタイルアップ
◆顔タイプ診断で印象アップ
◆メイクの力で大変身
◆数秘&カラーで自分らしさ
◆イメージコンサルティングで女性の心を満たします
イメージコンサルタント資格講座

 


初めましての方は
こちらをご覧いただけると嬉しいです(^^)
↓↓↓
Brillerブリエ インスタグラム

新潟店のご予約はこちらからどうぞ
↓↓↓
HOT PEPPER Beauty 新潟店

横浜店のご予約はこちらからどうぞ
↓↓↓
HOT PEPPER Beauty 新潟店

各種プロ養成講座を開催しています。
詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
顔タイプ診断(R)アドバイザー1級養成講座
サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座
骨格診断アドバイザー養成講座
 

 

こんにちは。

バンミクです。

====================

サイアートパーソナルカラーで

似合う色を知ると、

ライフスタイルが「楽」になる

====================

 

サイアートパーソナルカラー!

私事ですが、ついに資格取得しましたーーー。

 

ディプロマが届いた時、嬉しいー!と声、あげました。

 


これまでも

パーソナルカラリストとして、

色彩検定1級コーディネーターとして

色の見え方、捉え方、配色方法、診断方法など

ある程度の色のことは知っていたのですが、

また違った角度での色の捉え方や、

診断方法を知りたく、学びたく、

サイアートパーソナルカラーの資格を

取得しました!

 

 

率直に

サイアートパーソナルカラー、

とっても良いです!!!

(アバウトすぎですね・・・)

 

 

何故、良いのかというと、、、、

 

 

似合う色の捉え方が

分かりやすいんです!

 

 

こんなことないですか???

診断が終わって、

これから似合う色の服やコスメを買おう!

ってなった時。

 

 

あれ?

これって4シーズンの何タイプの色?

そもそもブルべ?イエベ?

 

 

似合う色の服やコスメを見つけたいのに

瞬時には決められない。。。

自分に似合う色なの???と迷う。

、、、で、お買い物を諦めました。

 

となること、ありませんか?

 

 

 

サイアートパーソナルカラーでは

「色の迷い」

が、なくなるんです!!!


私は明度が重要なタイプで、暗さが得意なダークオータムです!

 

 

なぜなら、

4つのシーズンに落とし込むといった

診断ではなく、

色を、もう少し分かりやすいように

色の基本的な構造である

「三属性」で、診断をします。

 

 

お客様の似合う色の要素が

三属性のどこに現れるかを

的確に理論的にみることができるのが

サイアートパーソナルカラー。

 

 

色の三属性とは、、、

 

①色相

(イエローベース、ブルーベース)


サイアートパーソナルカラーでは、ウォーム、クールと呼びます

 

②明度

(色の明るさと、暗さ)

 

明るくなると白くなり、暗くなると黒になります。


③彩度

(色の鮮やかさと、ソフトさ)

ソフトになると色が薄くなり、鮮やかになると

色がはっきりします

 


この3つの観点で

似合う色を診断していくんです!

 

 

この観点で診断することで、

4シーズンでは落とし込みづらかった

色相(ベース)よりも明度が大事な方、

色相(ベース)よりも彩度が大事な方、

 

といったこともわかりやすくなるんです。

 

 

そうすると、、、

診断結果が

 

●「明度」重視な方の場合

ブルーベースやイエローベースに深くこだわらず

明るさや暗さをポイントに色を選ぶとOK!


 

●「彩度」重視な方の場合

ブルーベースやイエローベースに深くこだわらず

鮮やかさやソフトさをポイントに色を選ぶとOK!

 

●「色相」重視の方の場合

4シーズンパーソナルカラー同様に

ブルーベース、イエローベースといった

色みをポイントに色を選ぶとOK!

 

 

サイアートパーソナルカラーだと

複雑な色選びが楽になります!

(私自身がそうなので、自信をもっていえます!)

 

ブリエでは、あなたに似合う色を、

色彩検定1級資格&パーソナルカラリストの

視点で、

色を分かりやすく、

ライフスタイルの色選びに迷わないよう

似合う色の領域をご提案しますよ!

 

 

サイアートパーソナルカラー、

興味がある方は、ぜひ、

ブリエにいらしてくださいね!