生理と子宮筋腫とミレーナ | イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

イメージコンサルティングサロンBriller(ブリエ)顔タイプ診断!カラー診断!骨格診断!各種プロ養成講座【新潟店/武蔵小杉店】

あなたは自分の魅力を知っていますか?
◆カラー診断で似合う色
◆骨格診断で着痩せ&スタイルアップ
◆顔タイプ診断で印象アップ
◆メイクの力で大変身
◆数秘&カラーで自分らしさ
◆イメージコンサルティングで女性の心を満たします
イメージコンサルタント資格講座

新潟市中央区で
会社を経営して10年😊

この度新たに美容部門を開設しました✨

〜Find your suit〜MANOA(まのあ)
あなたの似合うを見つける
ビューティーアドバイザー💄

顔タイプ▶︎キュート〜アクティブキュート
パーソナルカラー▶︎サマー
骨格▶︎ウエーブ
アラフィフmakiです😊


ホームページ作成中です。
ご迷惑お掛けしておりますが、お申し込みやお問い合わせは、コメントか
InstagramのDMからお願い致します🙇‍♀️
▶︎▶︎▶︎Instagram◀︎◀︎◀︎




▶︎▶︎▶︎期間限定‼️SNS開始記念価格‼️◀︎◀︎◀︎
診断中の様子を書かせて頂いたり
顔出しビフォーアフター写真の掲載を
了承して下さる方は▶5,000円引き💗
にて診断させて頂いてすます‼️



今日は
人間ドックで引っかかった
「生理と子宮筋腫」のお話です😅
生理や子宮筋腫
「ミレーナ」について詳しく書くので
興味のない方はスルーして下さい🙇‍♀️



年1回、毎年3月頃受けている人間ドック
「子宮筋腫が大きくなってるので婦人科に受診して下さい‼️」…💧

婦人科って…行きたくないですよね💦

気が付けば8月!(◎_◎;)
行きたくない気持ちで延ばし延ばし😅




そんな時
NHKのあさイチ📺で
「生理」の特集をしていました‼️

◆現代人の様に毎月大量の出血を伴う生理は
異常現象😵
◆ピルや器具を使って生理を止めるのは常識になっている😵
◆「ミレーナ」と言う生理を止める道具があって、とっても便利😵
◆月経カップが便利😵

もう、用事が無くなりそうな歳ですが😅
子宮筋腫は、生理がある間大きくなる。
子宮筋腫があると血の塊が多い。
そんなことが頭をよぎり
何だか観入ってしまいました👀✨



何より気になったのは「ミレーナ」
番組の中では
婦人科の先生もおススメ‼️
私も使ってますよー✨と、😵💦


これは行くしかない‼️
これだけ引き伸ばした婦人科受診へGO〜✨

私の子宮筋腫は8センチ💦
外から触っても子宮筋腫に触れられる大きさ💧
このまま大きくなれば子宮の摘出
でも、あと何年生理が続くことやら⁉️

など、先生から説明があり
いよいよ「ミレーナ」の説明へ
器具に薬が入っていて
5年間少しずつ出て子宮内から吸収される仕組み
子宮内膜が薄くなり
だんだんと生理の量が減る〜生理が無くなる
と言う仕組みとの事‼️

この「ミレーナ」を入れる事で
避妊にもなるそうで
避妊具として使用する方も居るとのこと。
(避妊目的は、保険対応にならず7万円程)
金額は、私の場合
保険適用で12,000円程との事。

子宮摘出とか怖いし💦
これは入れるしかない‼️
即決で先生にお願いすることにしました✨





生理が始まったら病院に予約を入れ
受診する流れとの事で、説明がありました





生理が止まり子宮筋腫が大きくならない
と、聞いた時は「楽チン✨」と
軽い気持ちだった私…😅
いざとなると「痛い?」「怖い💧」
と、日に日に不安になりました(笑)


受診当日…
普通に受診するのと全く同じ流れ😅
普通に診察台に上がり😅
30秒〜1分くらい
一瞬で終わりました😅

装着あとで、先生から
「子宮口にこんな糸みたいなのが出てるから!」と、見せてくれた先生の手とソノ糸は…

血だらけ😭
見たくなかったー😰


痛みは
若い頃の生理痛の弱いのくらい⁉️
お産の時の陣痛の始まり
「あれ?これ陣痛かな?」と、思った時くらい
入れる前の緊張感の方が数倍💀
でも、しばらく怖くてトイレに行けなかったのは、ナイショです😅




挿入後10日程経過した現在
時々生理痛の様な痛みと違和感を感じます😅
しばらく続くのかなー?と言う感じ。

挿入前の生理は
心なしかいつもより長く?ダラダラ終わらず
生理なのか?挿入のせいか?と
思う様なところもありましたが
今は、おりものや出血はありません😊

受診時に頂いた説明書によると
定着するまでの
不正出血や違和感はあるみたい💦

1ヶ月後に受診する様に言われたので
それまでは様子見ようと思います😊



生理が無くなるのは嬉しい(*´艸`)プッ

とりあえず、また何かあれば
ブログに書いてみようと思います✨

気になる方
病院に相談に行くのも良いかも?
気になる方いらしたら
お気軽にコメント下さいね😊


人により生理の止まり方も違うそうなので
これから定期的に書こうかな…?


質問などあれば
お気軽にメッセージ下さい😊

私の体験記ですが、お答えします😊




▶︎▶︎▶︎装着時のブログ



【近日開始レッスン予定メニュー】
ハート顔タイプメイクレッスン
ハートメイクレッスン
ハートクローゼット診断
ハートショッピング同行


▶︎▶︎▶︎複数診断のご相談承ります◀︎◀︎◀︎
お友達とグループで診断を受けたい‼️
サークルやお茶会などの集まりで、顔診断やカラー診断、骨格診断とはどう言うものなのか?説明を聞きたい‼️
などなど…
別部門の会社で講師活動を行なっているため
セミナーなど複数レッスン対応可能です✨
ご希望のレッスン形態で対応させて頂きます😊
金額やレッスン方法などご相談承ります
お気軽にお問い合わせ下さい✨


★★★フォロー、いいね👍お願いします★★★


激変ビフォーアフターの写真など…
Instagramで見て下さい😊
フォロー大歓迎です💕
よろしくお願いします😉✨
▶︎▶︎▶︎Instagram

▶︎▶︎▶︎料金表



#顔タイプ診断 #骨格診断  #カラー診断  #顔タイプキュート #顔タイプフレッシュ #顔タイプアクティブキュート #顔タイプフェミニン #顔タイプソフトエレガント #顔タイプエレガント #顔タイプクール #顔タイプクールカジュアル #メイクアドバイザー  #骨格ウエーブ #骨格ストレート  #骨格ナチュラル #イエローベース #イエベ #ブルーベース #ブルベ #パーソナルカラースプリング #パーソナルカラーサマー #パーソナルカラーウインター #オシャレさんと繋がりたい #イメージコンサルタント #新潟市  #アラフィフ #アラフォー #女社長 #ビフォーアフター #ダイエット #痩せ見え   #子宮筋腫 #生理 #ミレーナ #避妊具 #月経カップ #更年期 #ピル #生理を止める #NHK #あさイチ #ミレーナ痛い #ミレーナ怖い #ミレーナ入れた人 #ミレーナどう? #ミレーナ痛い?