{35B15B94-B533-40D7-9E5C-4FD288C1D5D3}

約一年ぶりの投稿。
マノパパも色々ありまして…
長年お世話になった会社を退職し、今年から独立。毎日バタバタしてますアセアセ


マノアは、春から幼稚園へ入園しましたキラキラおめでとうピンクハート


身体は細くひ弱ですが、すくすくと背は大きくなりましたやしの木


サチュレーションも指先で80で安定してるので、3ヶ月に一度の定期検診で様子を見てます。



幼稚園に入ったばかりですが、もうすぐ5歳になる彼は、幼稚園内での周りと自分の違いに気づき始めたようです。。


いつ来るのかと思ってましたが、とうとう来てしまいましたね。。周りと自分との違いに気付き始めました。


周りが走ったりボール遊びしてるのに、自分は先生に止められて怒られたと…。


確かに普通の幼稚園に入園したので、先生にも色々とお話をし入園させて頂きました。なので、先生も過敏になっているのだとは思います。


なんで一緒に遊べないの?
僕はお砂場で何をすればいいの?


こんなセリフを言うようになりました。成長してるなぁと同時に、受け止めなきゃ行けない時期に入って来たのだと痛感しましたね。



こんな時は、どんな心構えで、どんな言葉をかけてあげたら良いか…。悩みますね。。


経験のある方、ぜひアドバイス頂けたら嬉しいですキラキラ