Webデザイナースクール決めの話 | 真野もとのブログ

真野もとのブログ

発達障害で不登校の娘を育てながら、Webデザイナーの勉強を始めたシングル母のブログです。

ひとり親高等職業訓練対象のスクール3校

それぞれオンライン説明会に参加してみました。

 

A校

集団説明会

給付金申請方法についてのみ説明。

スクールの内容などは説明してくれず…

こちらから質問するも、詳しくは答えてくれず、

知りたいことがわからない。

どんな授業なのかイメージが付かない。

正直、印象悪し💧

 

B校

1対1

こちらの質問ベースで詳しく説明してくれる。

申請についても詳しく、細かく対応してくれそう。

こちらの状況もヒアリングし寄り添ってくれる。

 

C校

1対1

授業スタイルの説明を詳しく

質問にも丁寧に対応してくれる。

申請については不慣れな様子。

 

 

 

 

 

 

3校の説明会を受けた時点で、

A校は無いな

と切り捨て。

 

B校とC校ですが、

どちらも一長一短!

それぞれのメリット・デメリットを書き出してみましたが、

 

 

やはり甲乙つけがたい!!

 

とっても悩みましたが、最終的には

就業サポートが手厚そう

を決め手にB校に決めました!

 

スクールが決まったので、

次はいよいよ

自治体窓口での面談!!