こんにちは、たまです!

我が家には老犬トイプードルがいるのですが、

先日、お誕生日を迎え15歳になりました👏


お祝いをしに千葉県八街にあるドギーズアイランドへ指差し

お誕生日の子には缶バッジがもらえたのでバギーにつけました!

こんな暑いのにドッグランに行かせるのはどうなのか?と悩みましたが、人工芝があり足裏の火傷の心配がなさそうなのとミストが出ていたりじゃぶじゃぶ池があったりしてかなり快適。

犬は満足げでした。


去年の2月に頭蓋底髄膜腫という病気が発覚し、

あと6ヶ月もつかどうかという余命宣告を受け毎日号泣したりしましたが昨年7月に週5で大学病院に通い放射線治療をしてそれが功を成したのか15歳を迎えることができました!!


「治療したとしてもそこから1年半持つかどうか」と大学病院の先生からは言われておりますので私としてはかなりドキドキの毎日。

とにかく楽しく過ごしてもらいたい…歩く


そんな経緯もあり、犬の楽園といわれているドギーズアイランドへ行こうってことになりました


飼い主的にはエレベーターが激狭だったり、部屋の入り口が狭かったり、夜ご飯の味付けがちょっと物足りなかったりしてリピートはしないかもなーなんて思ってましたが……まさかの犬が大満足泣き笑い


もうね顔が楽しそうなの!!!

これはもう、また来るしかないよね笑

あ!朝ごはんのバイキングはめちゃめちゃ美味しかったです!



初めての水遊びも楽しかったみたいで最初は固まってたのに途中から自分で飛び込んでた笑


周りのわんちゃん達は若い子が多くて比べちゃうと

動きや毛質、顔つきがやっぱり老犬だなって感じだけど、老犬なりにはしゃいでました🐶飛び出すハート


周りにいた飼い主さんたちも優しく見守ってくれててありがたかったです。

よっぽど楽しかったのかドッグランから帰りたくなさそうにしてました笑

ほとんど目も見えてないし、耳も聞こえてないんだけど好奇心は消えてないから楽しめたみたいで良かった
病院の先生からは目や耳が不自由だと新しい場所はストレスになりやすいって聞いてたから不安もあったんだけど
本人めちゃめちゃ元気に走り回ってました笑

夕方にはぐっすり
お誕生日おめでとう🎊

たま。