秋の訪れ | 札幌のイタリアンレストラン Mano e Mano のブログ

秋の訪れ

台風の猛威にさらされた8月が終わり、9月の声とともに札幌も朝夕涼しくなってまいりました。
さて、またまた吉田の同級生シリーズです。今回ご来店の彼は高校時代のチームメイトM田くんフロム弘前!


M田くんとはアメフト部の選手とマネージャーという関係でした。彼は北大に進みそのまま北の大地に残った男です。8年ほど前に弘前大に移り若者達にたまねぎやらにんにくやら唐辛子やらのことを教えています。
M田くん、商売柄道内の農業事情にも通じていてシェフともたまねぎ談義で盛り上がりました。興味深いお話ばかりで、彼が充実したせんせーライフを送っていることがうかがわれます。
M田くんともう一人のチームメイト(彼も北大)はお坊ちゃん育ちで、その昔はうちのチームのどら息子ペアと呼ばれていたんです。北大のアメフト部でもスネ夫とどら夫と命名されるくらい(笑)そのどらちゃんが毎日学生達と土にまみれて暮らしているなんて、30年前には想像もしていませんでした。もちろん私自身が札幌に嫁にくることもですが(^_^;)
楽しかった昔の思いではもちろんですが、この先もずっとチームメイトのまま仲良しでいてほしい大切なひとりです。


生いちじくとコッパ盛り合わせ

網走産大みぞ貝と青なんばんのペペロンチーノ

滝川産合鴨ロースト黒トリュフ添えハチミツとバルサミコのソース