夢からのメッセージ。 | パープルさんと愉快なガイドたちの多次元トラベル

パープルさんと愉快なガイドたちの多次元トラベル

マナマカナ*オーダーサンキャッチャー*イヤーコーニング*スピリチュアルリーディング*靈氣*エネルギーアップ*多拠点生活



先週の心理学講座は「夢分析」でした。

講座終了後あちこちで「これは面白い!」「ハマりそう!」との声が沢山聞こえてきましたが、私もそんな一人です。

元々夢占いが好きで夢占い辞典を読んでいたのですが、講座ではまた違った見方を教えてもらえて益々夢を見るのが楽しみになりました。

ざっくり言うと夢は集合的無意識からのラブレターなんだそうです。

集合的無意識って?
http://shinkyaku.net/site/Ikusa/51.htm


毎晩ラブレターがもらえるなんて、こんな幸せなことって!


枕元に紙とペンを置いて、寝起きに覚えている夢の内容をメモし始めたのですが、思ったより沢山の情報が詰まってることにビックリです。

昨日見た夢の中で一番鮮烈だったのが「ルイ・アームストロング」と言う名前。

いや、知ってるけどなぜに?
それにしても良い顔して歌うな~。

この夢の意味が分かる日がいつか来るのかと思うとワクワクします!

夢メモ、面白いのでオススメですよ~。



http://mano-colors.jimdo.com/