【ママが笑顔になるために、手放すべき潜在意識の思い込み】 | ママ友との関係がグーンと楽になるお役立ちサイト

ママ友との関係がグーンと楽になるお役立ちサイト

ママ友との関係に悩み「うつ病」になった私が、シンプルパフォーマンス・セラピーで自分を取り戻し、経験者として悩みが無くなるようなお話をします

シンプルパフォーマンス・セラピー®

ナビゲーターの川田陽子です

 

人間関係に悩み
いつも悩んでいるママが、
笑顔になるために…
理由の一つである

「人の目を気にしない!」
の思考を手放しませんか?
 

 

なぜ、人の目が気になるんでしょう?

 

それは今始まったことですか?

 

それらは、あなたが過去に受けたことを

自分で潜在意識にしっかりと
インプットしてしまったからなんです。


親との関係が原因だったら、

お姉ちゃんだったママは
「お姉ちゃんなんだから!」とか、

「なんで出来ないの?」と

言われ、良い子になろう!

なんで出来ないんだろう!と

思いませんでしたか?

 

友人関係が原因だったら、

「変わったことをしたら嫌われる!」

「ひとりぼっちにはなりたくない!」

と、思ったんじゃないでしょうか。

 

悩んだ結果、

自分の気持ちを潜在意識に

閉じ込めてきてしまった。

 

それは『思い込み』です。

 

トラウマになり、

感じていた不安
今の環境に影響する、
ということ。

 

私にもこのトラウマからくる
思い込みはいっぱいありました^^;

私の場合は親との関係ですね。

 

私は第一子で、親の過干渉、
支配がある子供時代でした。

中学生でも門限は6時、

友達関係にも口を出されてきました。

お泊りなんてもってのほか、

口答えも許されないという…

(いつの時代の話でしょう(笑))


そんな環境が私に、

「自分の気持ちを抑えないと誰にも認めてもらえない」

思い込みを作りました。

 

こんな思い込みがあるから、
人の顔色を見て行動し、自分を出せずにいる。

となるわけです。

 

自分を出せずにいる私は、
人のことを優先してしまい、
気に障られないように、
頑張ってしまうのです。

 

こんな状態では笑顔でいることは出来ないですよね

 

そんなママを見ている子どもも笑顔になるのではなく、
人の顔色を見るようになってしまうんです。

 

これでは、親子とも疲れますよね。

 

この潜在意識があるうちは、

不幸です。
 

だからこそ、
ママが思い込みに囚われずに
心からの笑顔でいるところを見せていることが
大事だと思います。


みんな、思い込みをいっぱい持っています!

 

潜在意識の思い込みをとって、
子どもたちとの関係も自分も変わりませんか?

 

 

潜在意識って何?というかたもいるでしょう(^ ^)


よくわからないけど、
今のままじゃいけない!と
思ったら、ぜひ体験会に参加してみて下さい。

 

頭がスッキリして、

心が軽くなる体感を
実感してほしいです。

 

 

思考のお掃除をして、

イメージして爆破するだけで
自分の変化がわかります。

 

ママが変化すると子どもも変わりますよ。

 

 

お知らせ!!

前回、シンプルパフォーマンス・セラピーの詳しくを次回お伝えします!と

言いましたが、次回3/30にお話ししたいと思います。

 

 

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

明日も心からの笑顔で

幸せな一日になりますように(^ ^)