我が家は夏になったら家庭菜園しています(o^^o)


こんなきゅうりとか!


そんな我が家に
吊り誘引用のクリップが届きました^_^



丈夫なプラスチック素材で、かつ、バネの部分はステンレス製だから、長持ちします^_^
紫外線の劣化にも強いみたい。

家庭菜園、外でするので紫外線による劣化はつきもの…と思っていたけど、こちらのクリップは長持ちするみたいですね、
まだ長期間使ってないので、その点に関しては何も言えませんが、今後使っていくのが楽しみです。




このバネ、片手でも簡単にぱかっと開けれる!
柔らかいので余分な力はいらず。
女性の腕力でも、難なく使いこなせます。


こーいうの、しっかりとめることが目的だから、
バネも強くてしっかりしてるものが多くて…
クリップ開けるのに力いることが多いイメージだけど。
ほんとにかるーく開けれます!



結構強力なバネだと、握力いって、手のへんなところが痛くなったり疲れたりするけども
これくらいだと簡単に使えるのはありがたい。

ストレスフリーで使えます。




そして、ひもにつけても、
ズレない!!!



めちゃ引っ張ってもズレません。

すご!!
いつも、倒れないようにしたりするけど、どうしても棒がずれてしまったりしてました。
このクリップだと、紐がしっかりとまるから。ずれなさそう!

使いやすいクリップだし、しっかり支えるのに役立ちそうだし、
今年の夏も、
トマトやきゅうりを作る予定なのでめっちゃ使えそうです。


活用させてもらいますー(^O^)