全国のファンの

みなさん。

あ。

ファンじゃないあなたも、

こんばんわ☆


心屋認定カウンセラーの
りんごです(^^)


★★はじめましての方はコチラ★★


今日から8月。

今日は仕事がお休みで、

祖母がいる施設に久々に。

うちのお母さんは、

おばあちゃんのために

毎日、お昼ご飯の時間に行ってます。



年齢的にも、体力もなくなって、

ご飯を食べることも、

しんどくなってしまって、

施設の職員さんの手伝いでは、

中々ご飯を食べなくなってしまった。

噛んだり、

飲み込んだり、

すごく大変そう。

だから、

娘のお母さんが行って、

ほぼ毎日お昼ご飯を食べさせに行ってる。


その光景を

今日見て、

お母さんって、

おばあちゃん(お母さん)が大好きなんだなあ~

って思いました。




たまにしんどくて、

わたしにお母さんが当たってくることも

あるけど、

おばあちゃんが大切で

大好きだから、

やってるんだなあ~って思いました。



お母さんの愛情表現なんだなあって。



一緒に行ったわたしには、

手伝ってとか、

そーいう言葉は全くなくて、

食事中は

他のみなさんと一緒に

大きなテーブルで食べるから、

わたしは離れた場所で、

座って眺めてた。

食事が終わって、

おばあちゃんとすこし

お話をして、

それでおしまい。




うーん。

だからなんやねんと

言われると・・・

何もないんだけど、

すっごく愛を感じた。




きっと前なら、

自分も将来、

やってあげなきゃ!!って

焦ったり、

どうしようって不安になってたけど、

今は、

その時考えようって思える。



人には

それぞれの愛情表現があって、

それぞれの想いがある。







あと1ヶ月で、

今の職場を退職します。

また怖くなってきました。

その怖い気持ちの

向こう側には、

お母さんを悲しませたくない

があるのです。


親のすねかじって、

嫁にも行かず、

定職に就かず、

好きなことだけして、

生きていくということは、

お母さんを悲しませてしまうと

怖くて怖くて、

そんな好き放題して、

生きていくなんて、


ありえへん

のです。


それくらい

わたしはお母さんのことが

大好きなんだと思う。



どこかで

わたしにならできる!!という

想いがある。


それは、

わたしが!というより、

わたしの周りのみんなが

信じてくれてるから。



心屋塾マスターコースを

卒業して、

2か月以上経ったけど、

今でも夢みたいなの。



よくマスター卒業してから、

何が変わった?って

聞かれるけど、

よくわからない。



収入も変わらないし、

パートナーも居ないし、

職場の嫌いな人は

嫌いなまんまだし、

すぐに不安になるし。


あと、別に

周りからも

「変わったね~」とか言われないし(笑)



でも、

7月に対面カウンセリングを

させていただいて、

すごく楽しかった。

楽しかったって表現どうなの?って

思うかもしれないけど、

人と話すのが苦手だと

思ってるわたしが、

初対面のクライアントさんと

お話しして、

楽しめてるって奇跡・・・☆



わたしって、

とっても積極的で、

お喋りで、

明るくて、

きらきらスターに見えてる

らしいけど、

心屋にたどりついたくらいだからね。



傷つきやすくて、

めんどくさくて、

怖くて怖くて、

ぐるぐるしてるとこも

ちゃんとあるよ。



失敗もするし。

泣き虫だし。


怖がりながら、

この夏、

一歩を踏み出そうと思います。




最後まで
読んでくれてありがとうハート


ほなにj



IMG_1651.JPG



林檎りんごの活動林檎
 


■1000倍 綺麗になれるコスメ同行■

ルンルンりんごと一緒にお買いものするだけで、
コスメ選びが楽しくなるし、
今より1000倍素敵になれます
ルンルン

コスメ同行可能日は、
セッションスケジュールを確認ください。



お申し込みはコチラ★★




■ふんわりセッション(カウンセリング)■

ルンルンセッションを受けるだけで、人生が輝き出すセッションルンルン

心屋式リセットカウンセリングと
オールラブカードを使った対面カウンセリングメニュー。

申込み&お問い合わせはコチラ



 


■ふんわりメールセッション■

ルンルンメールを受け取るだけで、人生が楽しくなるセッションルンルン

実際に対面で会わずに、気軽に受けれるメールセッション。
詳細はコチラ★

申込み&お問い合わせはコチラ★★