あっという間にテゴマスライブから1週間が経ってしまいました・・・・。

でも、すごく満たされたライブだったし、相方ちゃんとも濃い話ができました(`・ω・´)ゞ


4月2日、朝一の飛行機で福岡へ。

田舎なので、プロペラ機・・・・でも、離着陸も飛行中も全然揺れなかった!!感謝♡

外を見ていたけど、なんだかぼーっとしてきて眠くなってきちゃったけど、中途半端に寝るとしんどいので、機内雑誌を。その中で武田双雲さんの記事が気になって熟読してたら、酔ったww


んで、無事に福岡空港着いて、相方ちゃんに再会して、いざ博多へ!

といっても、福岡空港から博多駅まで地下鉄で10分もかからないくらい。便利!


いつものホテルに荷物を預け、再び駅についてのど渇いたので、テゴマスカラー♡


1396456970480.jpg

ちなみに黄色:増田、ピンク:手越なのだ!

さらにちなみに!私は黄色い増田ファンです!どっちも好きなんだけどね。


で、そこからバスに揺られてマリンメッセ福岡へ。

毎回のことだけど、会場行きのバスは女子高みたいになるww

一般客の人がちょっと肩身狭く乗ってるんだよね~申し訳ない。


グッズの販売開始は13時。私たちが着いたのが10時半とか?

それからは、何を話したのか忘れたくらいダラダラといろんな話をしながら過ごして、30分はやくグッズ販売開始が早まって、動き出したらあっというまで、グッズゲット~\(^^)/


それから近くにあるゆめタウンへとことこ歩いて移動。


テゴマスの話したり、仕事の話したり、最近の話したり。

で、そこで自分はみんなからの「大好き」も「かわいい」も受け取れてなかったって話をして。

改めてもう10年も一緒にいるのに、相方ちゃんを信頼できてなかったって話して。


そしたら「そうだよ!もうなにがあっても大丈夫よ!」って言われた♡

だから、我慢もしなくていいんだあーってちゃんと思えた。


あっという間に時間が来てライブ。

ここからざっくり感想や演出等ネタばれです。


*****************


映像から始まる。


ヒカリ

うすーいカーテンのような幕の向こうで歌い出すテゴマス。

ピアノとオーケストラ音源?


蒼色ジュブナイル
音色
ひとりじゃない

幕が落ちて、蒼色ジュブナイル!!

バックの楕円の画面のブルーがすごくきれいだった。

からの音色はやばかった!!

この音色という曲、わたしが人生で一番きつかったとき聴いていた曲だし、励ましてくれた曲だから。

もうここで半泣き(ノω・、)

ひとりじゃないも、大好きなカップリング曲。

歌詞に合わせて2人が手をつなぐところが印象的。


いつかの街
ファンタジア
魔法のメロディ
少年 ~Re:Story~

実は初日のこの辺、お腹が痛くてきつかった(T▽T;)

この旅行前、なあんかお腹の調子が悪い日々が続いてて、ライブ前も怪しくて薬飲んでたんだけど、ぐいいいいっとおなか痛くて、初日は結構きつかったw

二日目はじっくり聞けた♡

魔法のメロディで、すっごくふたりが気持ちよさそうに歌ってて、それがすごく印象に残った。


ここからがっつり聴かせるコーナー。

座って聴きました。
青いベンチ(生歌アコースティックver)

なんと、あの会場でまさかの「マイク」なし。

使うのはテゴマス二人の歌声と、アコギと鍵盤ハーモニカ。(楽器はバンドメンバー)

これ、死ぬほど良かった。

わりと後ろの方のスタンド席だったんだけど、ちゃんと聞こえるし、なんていうんだろう。

言葉に上手く表せないけど、近くにいるんだって感じた。

まっすーの「会いたくて仕方なかった~どこにいても何をしてても~♪」で、涙!!

今は、正直恋愛をしてないので、そうゆう気持ちはわからないけど、テゴマスの2人が待っててくれたんだー!って思えた。


きれいごと
タイムマシン

ここもめちゃくちゃよかったー歌で勝負できるジャニーズ。

まさにそんな感じ。


MCでペンライトのウェーブを作るという指示を受ける。

私は前回のツアーのだったから、あれだったけど、すごいきれいだった。
サヨナラにさよなら

その流れでサヨナラにさよなら。

この曲、ちょうど1年前の曲で、だーいすきなシングル。

結婚式で絶対かけてもらうんだー!


シュプレヒコール

この曲。

カップリングだし、興味無い人は興味無いと思うけど、テゴマスの中でもかなり上位に食い込んでくる曲。

メロディと歌詞が本当にすごく良くて、ああ・・・これはちゃんとこの曲だけで記事をあげたいくらいなので、ここでは簡単に。

とにかく泣けた!!


innocence

かっこいいテゴマス降臨!!

2日めのまっすーの出だしがかっこよすぎて、心臓が止まったようなびっくりして、ドキドキした。

映像もすっごくよかった。


猫中毒

かっこよく決めたところで、猫耳つけたテゴマス。

あーーちゃんと振り付け覚えればよかったーーーー!!


花に想いを
ミソスープ
キッス

いつものテゴマスパート。

このへんでやっと後ろの方も来てくれました!(*^▽^*)


色鮮やかな君が描く明日の絵
夕焼けと恋と自転車
ハルメキ

最後は流れるように終わりました。


【アンコール】
月の友達
ヒカリ

アンコールのヒカリ、めちゃめちゃよかった。

ってゆうか終わり方が素敵すぎた。

ヒカリを歌い終えて、そのままバックの画面の方へ歩いていき、それに合わせて画面の光が小さくなっていき、二人が消えたら、最初にあったカーテン幕がストン!と落ちてきて・・・・


「See you next live・・・」って映し出されておしまい。


ジャニーズではありえない!!

今までは最後にテゴマスで「ありがとうございました!」とか観客がせーので「テゴマス~!!」って叫んで終わるとかがパターンなのに!!


歌でしっかり固めた素晴らしいライブ。

もっと世の中にテゴマスがジャニーズだからとか、顔がきれいとか、アイドルとかそういうのすべてとっぱらっても、歌声がすばらしいこと、もっと知ってほしいな。


むしろ今回のツアーはジャニーズらしさ全然なかった。

うちわとか不要だったw


とはいえ、ホテルで遊び倒したけどねw


2014-04-07-16-37-13_deco.jpg


1396456959645.jpg

あーライブ以外にも書きたかったけど、長すぎるのでひとまずこのへんで。

読んでくれてる人いたら、本当にありがとう。



大好きだ!!テゴマス!!




2014-04-07-16-56-27_deco.jpg


おやすみなさい♡



ほなに!