こんにちわ。

 

落ちに落ち込んでいたのが、うそのように元気になってます!

 

元気とはまた違うけど、本調子に戻りつつあるって感じかな。

 

やっとこさBeトレのDVD「ぶりっこ」みたー。

 

届いてから、なんとなくタイミングとれなくて、やっとこさ。

届くまでは、まだかまだかとソワソワしてたんだけど、来たら来たですぐに見ないという。

そーゆー意味でもDVD会員でよかったなw

 

ぶりっこ・・・。

 

 

私は

 

「可愛くないぶりっこ」

「しっかりしてるぶりっこ」

「気が利くぶりっこ」

 

ってとこでしょーか。

 

 

小学生の時「りんごちゃんって可愛いつけてるよねー!」って言われて、

 

「可愛いつける」の意味がわからなくて、

『可愛いつけるってなに?』って聞いたら、

「えー知らんのー?可愛いつけるだよー」ってちゃんとした意味も教えてもらえず、

大きなショック。

 

そのとき、「可愛いつける」=「かわいこぶってる」=「ぶりっこ」

 

というのが頭に浮かんで、それから高校生までは女の子らしい格好や雰囲気が超苦手だった。

でも、どっかでかわいらしい格好に憧れてた。

 

わ!今書きながら気づいたことがある!!!

 

 

私の中で、

 

可愛らしい女の子=ぽわわんとしているぼんやり系女子=周りに気を使ってもらえるお姫様女子!!

 

だから、小学校の時のイヤな思い出があって、ぶりっこじゃないしっかりしてて、気が利いて、でもかわいこぶってないサバサバした女子を目指し始めたのかな??

 

 

 

んで、大学生入ってちょっとしてから、少しずつ自分の好きなもの・嫌いなものがわかるようになってきた。

 

 

 

よく「好きな色は?」って聞かれても、何色が好きなのか分からなかった。

 

でも、大学に入って洋服を選んだり、メイクをしたりする中で、気づいていけたかな。

赤でも青でも黄色でも緑でもピンクでもオレンジでも黒でも白でもない。

 

気づいてなかっただけだけど、

 

わたしは紺色がすき♡

黒みたいにピリっとしてなくて、茶色みたいに甘くもない。

上品なのに可愛らしいあの色が大好き!!

 

そして、さらに大好きなのが・・・

 

 

 

パステルカラー♡♡

 

 

やわらかくて、2色以上一緒にいても邪魔し合わない。白をたっぷり含んだミルキーな色合いが大好き!!

 

 

ん?

 

 

何の話だろう?w

まあ、ちょっとずつこうやって自分の本当に好きなもの取り戻し始めたんだけど、

恰好は女の子らしくなっても、

「可愛くないぶりっこ」

「しっかりしてるぶりっこ」

「気が利くぶりっこ」

からは卒業できない・・・・・・。

 

 

でも、DVD見て「どんなぶりっこも必要ない」って聞いて、

 

 

そのまんまの自分でいようって思うけど・・・・・??

 

何年も周りをキョロキョロしてたもんで、気づいてしまうんだよなー。

 

そこでわかってるのに「気づかないぶりっこ」する方がいいのか?ん?

 

なーんて「ぶりっこ」考え出すとわからないよ「ぶりっこ」あーぶりっこぶりっこ言いすぎてなにがなんだかわからない!!笑

 

 

でもなんか、「ぶりっこ」って「フリしてる」ってことだから、

 

我慢しないってことだよね。

 

言いたいこと言って、

 

めんどくさかったらやらなくて、

そのまんま・・・・・・・・ひゃーーーー怖い(T_T)

 

中学・高校くらいから、本当の自分がわからなくて、

 

今もよくわからない自分がいる。

 

「ぶりっこ」しすぎて、

 

定着してきて、

「ぶりっこ」に覆われてない私はなんなんだ!!\(゜□゜)/

 

 

それでもいい。

 

 

今わからなくても、「ぶりっこ」し始めたきっかけや、

なんで「ぶりっこ」するのかがわかったから。

 

ちょっとずつね。

 

最近は、出来ないことはできないと言ったり、気を利かすよりも思ったことを言うようにしてる。

言えた開放感と言ってしまったストレスが常にいったり来たりだけどね。

 

そんな今夜はわたしの憧れる「しっかり者」代表の方とご飯行くんだ!

 

「しっかり者」になりきろうとするあまり、すっかり憧れの的は「しっかり者」。

でも、適度にかわいい「しっかり者」なんだよなあー。

 

そのいい具合があこがれるぜ。

 

 

 

いつもの調子で長くなったけど、

 

 

読んでくれた方ありがとう。

 

あなたのアクセスが

 

わたしのブログのモチベーションにつながってます。

 

 

写真はこの前の満月。

 

 

スマホじゃ中々きれいにとれないねー。

 


IMG_20140216_200612.jpg

 

 

 

ほなに!