心屋さんの講演会について記録。

 

会場は全日空ホテルのダイアモンドルーム。

 

横長のシャンデリアがあるきらびやかな部屋だったー。

うちはわりと近所なので、お母さんととことこ歩いて会場に。

 

 

会場ついてエレベーターに乗ったら、お母さんの知り合いと遭遇して、三人で入場。

 

 

 

いつもブログでみるアレが待ち構えてくれました(・∀・*)

 

 

 

アレ↓

 

 


pomme*mela days-2013-11-06-20-40-10_deco.jpg

 

この時点でワクワクワクワク止まらないっ!笑

 

 

ほんで、入ったらちょうど開演50分前くらいで、真ん中の席はまあまあいっぱいで、左寄りの3列目が空いてたので、そこに。

 

割と中心よりだったし、ライブなら神席!←例え方w

 

会場はこんな感じ。

 

 


pomme*mela days-2013-11-06-20-39-22_deco.jpg

 

 

↑心屋さんのFBからもらってきたw

 

会場内で写真禁止かなって思って、撮らなかったの。(この辺もいつものライブと同じ感覚。)

 

 

んで、座ってからは緊張してソワソワ。

 

 

あたしが緊張してどーする!って話なんだけど、やっぱり会いたかった人に会えるっていうのは、aikoともNEWSとも変わらなくて、深呼吸してはため息ついて、ずーっとソワソワしてたw

 

んで、ついに開演!

 

四国エピソードも混ぜながら、お話。

初めて生で見ることになって、お話をきいて思ったのが、すっごく笑顔が多い!!ってこと。

なんか、作り笑いとかそうゆうのじゃなくて、「今楽しんでるよーニコニコ」みたいな、楽しんでお話してるんだなって、思った\(^ ^)/

 


pomme*mela days-2013-11-06-20-40-52_deco.jpg

 

 

もちろん内容も関西人らしく、笑いをからめつつ、何度も何度も「ああぁ~~~」って「あああ~~~~~~」って声に出して納得しちゃうようなお話。

 

 

たくさんある魔法の言葉の分類を教えてもらったのはすごく良かった!

 

なんか悩んでることなのに、それを言っても全然ヒットしないこともあって、こうゆう前提があるから、これが言いにくいし、効果があるということを、明確にまではいかないけど、ぼんやりとわかってよかった。

 

そして、たくさんの魔法の言葉を言ってると、一人で言うより、みんなで500人で言う方が何倍も楽しくなってくる!

 

 

なんかひとりで「~でもいいや~」とか言ってると、やっぱり不安や恐怖?が出てくるんだけど、こんな大勢で「いいや~」とか言ってると、安心感もでるし、本当にいいや~って気分になる!w

 

 

 

そして、終わってからは「どうせ愛されてるし」ストラップをゲット!

 

 

実は夏のオープンカウンセリングでももらって、2個目!

2個も手元に来たってことは、やっぱりこれがわたしのキーワードなんだろうなあ。

 

んで、ホテルの1階ではしのんさん主催のお茶会に参加♡

 

共有できる時間は楽しいし、みなさんに少し悩みを話したら、めちゃめちゃ褒められて、講演会でもお話されてたけど、「自分が思っている以上に愛されてる」んだなあって実感。

みなさんありがとうございます。

 

その夜、自分の悩みを改めて思い直してたら、ある言葉が浮かんで、言葉にしたら、号泣(´;∀;`)

 

 

前にも別のことでヒットしたことがあったんだけど、今の悩みにヒットした魔法の言葉がでてきた!

 

そこからどーしたらいいのだろう?と思ったけど、気づけたことが一歩だとはしのんさんにメールで言ってもらえ、落ち着いた。

 

ゆっくりでいいから、心の闇をほぐしていきたい。

 

 

 

ってな感じで長文になったけど、今回の講演会、お茶会で知り合った方から読者登録やコメントをもらい、改めて「赤文字うれしーー!」って実感。

 

 

別にコメントなくていいし!どーせないし!ってあんまり更新してなくて、ほかの方々を見ると、すごくこまめに更新されてて、反省w

 

心屋さんの話ばかりでも、悩みの話でもなく、本当になんでも書いてるブログですが、わたしの本音が集約されてるので、見てもらえるとうれしいです!

 

 

もちろんコメントもくれるとうれしい!(♥∀♥)

 

 

てな具合で、書きだすと止まらない(というかまとめれない)感じで、心屋仁之助様にも11枚にわたる手紙を書き、受付に預けてきました。きっと読むの大変だろうけど、読んでくれてるといいなー。

 

 

 

 

 

まとまりないけど、おしまい!

 

 

 

 

ほなに!