こんにちわ!

三日間の福岡旅行が終わり、覚えているうちにざくざくっと感想を記録!

自己満足なので、詳細に知りたい方は他のレポを参考にしてみてください。


20日はスタンド1列目。

が、アリーナと1段ほどしか変わらない高さなので、アリーナ気分。

21日はアリーナ通路側。横のスタンドが親子席。始まる前からキッズたちがわいわいやっててかわいいかったー(^∇^)


そんなわけで、NEWSライブ2013in福岡です!

個人感想です!




compass

映像。

We are NEWS!!のとこでぞわぞわーーー!!

WORLD QUEST

赤い着物のような衣装に身を包んだ4人がセンターステージから登場!

WQって青いイメージあったから、新鮮だったー!

チャンカパーナ

やっぱこれでしょーーー!

が、初日襟元にひっかけてた眼鏡が吹っ飛んで、気が気じゃない状態でのチャンカパーナ♡

4+FAN

この曲掛声とかけっこうあるんだけど、あんまよくわからずw

でもノリノリだったー!

手越さんに手拍子教えてもらって必死にくらいつきました。

渚のお姉サマー

生お姉サマー♡

小山さんのソロ部分とかまっすーの「オーベイベー!」とか萌え萌え要素満載でした!

一緒に「ふ~わ~り~」の部分の振り付けするのが最高に楽しい!!

恋祭り

はい。きました。

右腕を壊すタオルぶんぶん曲。

初日はうまく回せなかったけど、2日めはうまくできた!けど、タオルのホコリ?毛?が飛び回ってのどが変な感じにw

フルスイング

で、個人的に残念だったフルスイング。

ノリノリの中にこの曲?!

去年、4人でがんばり始めた大事な曲。アルバム曲といえ、今回のツアーには不要だったかなー。

ポコポンペコーリャ

ポコポンの前に福岡トークの映像あり。

男らしいポコポンを見せると曲振りして出てきた4人は、今までみたことないほどの最大限のかわいいNEWSだったよw

振り付けもかわいいし、なんていったって大サビ?のまっすーのソロが吐きそうになるくらいかわいくて、しぬかと思った。はわああああってなったw

エンドレスサマー

安定のエンドレスサマー。

Greedier

四人並んで、手話っぽい振り付けしながら。

Remedy(増田ソロ)

まっすーソロ!

いやーほんとこの人のダンスってほんま魅力的。

でも、去年のぴかぶーのが個人的には好き。

SHOCK ME

いーまーしょっくみー!

これほんとみんなかっこいい!ダンスと曲とばっちり!

BE FUNKY!

ノリノリ!!このへんバラバラ移動してて、ここでまっすーが真横に!!

二の腕ぷるぷるかわいかったー♡

【MC】

いつもどおりgdgdとw

詳細はノートにメモしてるので、こっちはいいやw

でも、4人になって、ほどよくみんなでしゃべってる感じがいいよね。



Beautiful Rain(小山ソロ)

いやーこれよかった!

衣装もダンスも演出も、すべて!!

小山さんだからってのもあるけど、小山さんの良さが凝縮されているよ!!

2人/13000000の奇跡(バラードver)

ここ!!ここよ!!

今回のライブで一番すきなとこ!!!

もうね、センステで四人がちょっと大人な白と黒の衣装着て、この曲バラードで歌ってくれるの!!

最初のまっすーで、「ふええええええ」って泣きそうになったくらい!

ピンクの淡いライトに4人が!!最高!!

SUMMER TIME(ボサノバver)

↑の流れからサマータイム。

センステが上がって、みんなが自由に座り込んで歌うの。

まっすーはあぐらかいて、小山さんは足組んで。(他二人の体勢の記憶がないのはあしからず)

もうね、二日目がどんぴしゃ正面まっすーの横顔小山さんで、もうなんてかっこいんだろうか!!とドキドキしたよ!!

チェリッシュ

この曲定番化してるけど、あんまよくわからない。

昔の曲すぎて、あんま愛着ないんだよなーw

Dream catcher(加藤ソロ)

センステでピンク衣裳のシゲ!

映像の白シャツシゲとのコラボで、なんかもうシゲだなって感じ。

いい意味で中2病全開だったよw

Lovin'U(手越ソロ)

なんか珍しくデニムにジャケット?ベスト?みたいなカジュアルな格好で意外だったな。

このひとほんま歌うまいから、かっこいいねえ。

Liar

ちょい悪っぽっくちっくな映像が入ってLiar。

ダンスダンス!!

ベサメムーチョ

イスを使ったダンス!

イスに手越さんが乗って歌うとこが、ただの少年に見えたのは秘密ww

どんなにイケメンでもやっぱり身長ってすこしはあるほうがいいのよねえ。

Dance in the dark

えろい!やだ!もう!みてられない!ww

なんか普段のNEWSからはかけ離れた、まさにポコポンとの対局の場所にあったね。

でもかっこいいー。

恋のABO

weeeek

定番2曲。

このとき上のスタンドとか移動。

初日はシゲがめっちゃ近い!真横通っていく!!

HIGHER GROUND

アルバムの中で1番好きな曲!

が、初日weeeekからのノリで最初の小山さんを見逃すというミスがあったけど、2日めはちゃんと確認☆


挨拶

挨拶、めっちゃ上手になったねー。

文章力がとかじゃないけど、一生懸命話してくれて、ボケをちゃんと重ねて、小山さんですとんっと落ちる。

この時間って、個人的に告白を聞いてる時間みたい。

男子が照れながら、冗談混ぜながら、それでもちゃんと「大事に想っている」ことを伝えてくれる。

シゲなんてさっきの「愛してる」が雑だったから、ちゃんともう一度言いますって言ってくれた。

ただ言えばいいというのではなく、気持ちを込めてくれるこの気持ちが一番うれしいよ。

CRY

この曲の手越さんの歌い方がほんまに好き。

なんか優しく包み込むように、笑顔でほんわか。


【アンコール】

Happy Birthday

渚のお姉サマー


【ダブルアンコ】

4+FAN



アンコールに関しては特に~かな?

手越さんと小山さんはステージから降りてきてくれて、親子席側にきてくれて、必死に手を伸ばしたら・・・・・






届かなかったwww

あと5センチで小山さんだったのにーーーむーん。

でも、親子席の少年に小山さんが首にタオル掛けてあげてて、ほっこりした。



今回は素直にファンサもなかったし、席もまあまあって感じだった。

去年が神席だったから、まあ順番だなって思う。

豆粒じゃなかったし、ほどほどに楽しめました(^^)/



でも、曲数もう少し欲しかったなー。

去年歌ってない過去曲が2曲ってさびしすぎる。

歌割とかもあるのかもしれないけど、もうすこし頑張ってほしいなー。9月のイベントはどうなんだろー?

あたしはいけないけど、記念のイベントだし、頑張ってほしいなー。




というわけで、誰が読むのか?なんのためなのか?自分のため!のレポ&感想でした。

主観だらけなので、参考にはいっさいならないかとwwww



他者のコメント不要なので、コメント欄はとじておきまーす(´∀`)