maruko家の長男。
先日アルバイト代を銀行から下ろし、ついでに記帳もしようとしたものの、
できなかったとのこと。
「この通帳は記帳できません」ってメッセージが出たそうな。
えー?なんでー?
ワタシ 「通帳に磁気テープついてるやんな?」
長男 「うん」
ワタシ 「キャッシュディスペンサーの操作、どうしたん?」
長男 「あーやってこーやって・・・」
ワタシ 「うん、間違ってないよな・・・」
実際に通帳を持ちながら
ワタシ 「もう一回聞くで?まずこれこれのボタンを押して・・・で通帳はこうやって入れるやん。」
長男 「いや、そうは入れてない。」
ワタシ 「?? どーやって入れたん?」
長男 「こーやって。」
そりゃ記帳できませんわ・・・
裏表反対やもん ![]()
たぶん、どこでもそうだと思いますが、普通記帳する面を上にして入れますよね。
記帳するのが初めてだった長男は、それをまるでコピーを取るかのごとく
記帳する面を伏せて入れてしまってました。
んー?キャッシュディスペンサーの通帳入れ口に入れ方の指示あったんじゃないかなぁ?と
言ったけれど、長男は「いや、なかった。」と断言。
ま、いいけどさ。
次は上にして入れてごらん。
時々、びっくりするようなことを知らない長男なのでありました。
しかも長男、「『この通帳は記帳できません』なんていうから、通帳そのものがダメなんだと
思うやん。 入れ方が間違ってるとは思わへんやん。」と屁理屈こねました。
素直に自分が間違ってたって認めりゃいいのにさー
しょーもない間違いで、恥ずかしかったんだろか ![]()
ま、誰にでも知らないことはあるからね、何事も経験だよ。