この3連休、夫は最後の15日しか休みじゃない。
子供たちは学校休みだから、夫を送り出してからつい2度寝をしてしまい・・・
夢を見ました。
その夢というのは・・・
とりあえず建物の中なんだけど、団体でぞろぞろと何か乗り物に乗るゲート前で
順番を待っているワタシと娘。
そう、なぜか娘がいた。小学校低学年っぽい
場所はどうやら日本ではなさそうな雰囲気。
パスポートがどうのこうの言ってましたから・・・
そして、ワタシと娘は誰かを待っている様子。
もうすぐ乗り物が出ちゃうのに~とあせっている。
これに乗り遅れると、もう二度と元いた場所には戻れないというなんだか深刻な状況のよう。
いったいここはどこなんだ?
待ち人にケータイかけると、のんきな声で「DVD買ったから、もうすぐ戻るよ~」と答える男の人。
「急いで戻ってきて~!!」と泣きそうなワタシ。
しかし・・・その乗り物は出発してしまい、途方にくれるワタシと娘。
そこへ息を切らして駆け寄ってきたのは頭にバンダナかニット帽姿のケルビン先生
なぬ!?maruko、ケルビン先生と夫婦!?
うっかりもののケルビン夫、悪びれもせず「どうにかなるよ」とサンシャインスマイルで語りかけ、
ワタシと娘と共に建物の外へ・・・
外へ出るとハングル文字がたくさんあり、ようやくそこが韓国だったと判明。
とりあえず、夕方だし今晩泊まるところを探そうとウロウロしているワタシ達。
でもなかなか見つからず・・・・というところで目が覚めた。
まったくなんつー夢なんだ・・・
なんで韓国からどっかに帰るのにそんな必死になっていたのか不明ですが
夢の中でむちゃくちゃ焦っていたせいか、起きたときはぐったりしていたmarukoです。