絞りの町有松へ👘


お昼はイオンタウンのなごみやで親子丼(¥900)とヒレカツ丼(¥1000)を注文✨

どちらもおいしかった😋


その後に有松の町並みへ🏚️

昔ながらの建物がたくさんありひな祭りが終わった後だからか雛人形を飾ってるところも多くキレイだった✨


まずは岡家住宅へ💨

絞り物が飾ってありキレイだった✨

スタンプラリーがやっているということでやってみることに✌️



スタンプラリーをしながら歩いていると展示をしている住宅があり入ることに🏚️
昔の絞り物が展示してあり歴史を感じた😳

住宅を出て絞会館へ💨
カラフルな絞り物がいっぱいあってキレイだった✨


絞り会館を出て喉が乾いたのでカフェでほうじ茶ラテとオートミールクッキーを注文🍪
クッキーが意外にもすごくおいしかった😋

スタンプラリーは終わったが岡家住宅に戻ったらもう閉館していて残念😂笑

名古屋へ戻り大名古屋ビルジングのイルミ夜桜を観に🌸
ピンクのイルミ×桜ですごくキレイだった✨


夜はマック🍟