なるべく節約をしたいと思っているまんまるですが、

心惹かれてしまったドレスはジルスチュアートでした恋の矢

 

※画像はお借りしました。

 

まだ試着をする前で肩や腕は隠したいなぁと漠然と思っていたので、

このドレスを見たときは「これだ!!」と思いました。

 

ただ、ジルスチュアートのウェディングショップは東京にしかなく・・・

 

挙式日もはっきりと決めていなかった2月だったので、

挙式日が決まってないと試着が無理なお店や1年以上前だと無理な所が多かったです。

 

そんな中、彼氏が色々と探してくれて挙式日が決まってなくても1年以上前でも

試着のできるフェリーチェマツエダ(ハービス)さんを見つけてくれました。

 

 

人生初のウェディングドレス、ドキドキしましたドキドキ

彼氏も知らなかったみたいですが、こちらのお店ジルのドレスありましたびっくり

私が心惹かれたドレスじゃなかったですが、もちろんジルを試着させていただきました。

 

 

初めてのウェディングドレス試着はとにかく締め付けにびっくりでした滝汗

世の花嫁さまは皆こんな苦しい思いをしているのかと・・・

 

とても素敵なドレスでしたが私の体のラインに合っていないのか、

肩が少しいかり気味になってしまっています・・・

 

ですが、さすがジルラブラブ

レースにリボンにビジューに細部までこだわったドレスでした。

 

 

お次もジルです。

 

 

こちら7号サイズで9号サイズのまんまるにはきつく後ろは閉まってませんガーン

全体にちりばめられたストーンが輝いて、トレーンが流れるようなデザインで

正面とバックスタイルのどちらから見てもため息が出るような素敵なドレスでした・・・

 

 

最後は、ジルではなく袖ありのドレスを選択しました。

海外デザイナーさんのシンプルドレスです音譜

担当のお姉さんもジルのキラキラの後なのでシンプルに感じられるかもとおっしゃってました。

 

 

シンプルはシンプルですが、着てみるとラインがとても綺麗でした。

ボレロは脱着可能ですが、着ている方が断然可愛かったですラブ

 

正面は柔らかチュールで腰横から後ろへ流れるようにレースのトレーンです。

 

まんまる的には2着目のジルと3着目が気に入りました。

ですが、お値段はどれも30万以上です。

ドレスって上を見ればキリがなく言えば一番節約できる部分だよなと

ドレスに胸をときめかせながらも冷静なまんまるでしたニヤリ

 

節約したいとはいえ、妥協はしたくないので

どんどん試着していきたいと思いますグー