こんにちは!チュー

29歳保育関係のまんまる
32歳公務員の旦那
そして61歳まだ働いてます私母
の3人でお送りいたしますグラサン









寒かったり暖かったりして体調を崩しそうになりますが、なんとか今年は風邪を引いていないまんまる!


自分で言うのもなんですが、体が弱いので季節の変わり目必ず風邪引きますw


でも引いてないのはマスクのおかげかな〜チュー










猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま(使ってみたかったw)








さて、タイトル通りでございます









以前ブログ内でオプションについて触れました




ここでは予算250万円なのに330万円提示された!
と書きましたがそもそも予算自体がプラン確定前の金額でした💦




ですので、訂正します!




我が家のオプションの予算取りは
現在320万円となっております




かなり多くなったじゃーん!と思う方もいらっしゃると思います…



しかしこれを見事に打ち砕く内容が待ち受けていましたえーんえーんえーんえーん








我が家は二世帯住宅のため住宅情報館独自の


二世帯住宅パッケージ


というものをオプションとして追加しなければいけませんキョロキョロ



ちなみにうちは玄関のみ共同なので半独立二世帯というものになります




玄関だけなのに半というのも少し不思議な話ですが、このパッケージが曲者でして…



他にも完全同居と完全分離の2つがあるそうですが、この3種類、内容も少し変わってきますびっくり




他2つは我が家には関係ないので割愛しますが



半独立型は

*ガスメーター
*給排水管
*電気メーター、分電盤



この3つが、半独立型のパッケージには含まれていませんびっくりびっくりびっくりびっくり


なので1つずつ追加となりました…








その金額なんと61万円ガーンガーンガーンガーンガーンガーン




減らすために頑張っていたのにまさかのめちゃくちゃ増える形に…えーんえーん







そしてこれらが足された現在のオプション金額は…




389万円です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







60万円オーバー笑い泣き


もうとほほです…ショック




ここにインテリアオプションが足されると何度言えばわかるんですかー!!!!!




先が思いやられます…



長くなるのでオプションの詳細は次に描かせてもらいますね💦






では〜えーん