こんにちは!チュー

29歳保育関係のまんまる
32歳公務員の旦那
そして61歳まだ働いてます私母
の3人でお送りいたしますグラサン










最近間が空いてしまいますね💦
ドアなんて引っ張る内容でもないのに


今ちょっと気持ちが沈んでいてブログのやる気に繋がらないのが現状ですショボーン


でも続けていきたいのでぼちぼちやっていきますね爆笑








さて、前回に続きQUAD V標準のドアについてですキョロキョロ



このドア、スマートロックシステムFamiLockが標準搭載されています




要は電子錠ですねニコ




まんまる家はあらかじめいらないよねと話していましたびっくり


便利なのは分かります
でも所詮機械でしょ?(失礼w)
壊れて家に入れなくなったらどうするの?


というのが第一印象でした 


めんどくさい人間ですねw






なのでドアの話が出た際、ジャムさんに


うちは電子錠いりませんニコニコ


とはっきり伝えてジャムさんをびっくりさせてしまいましたw





え?便利ですよ?というか標準搭載ですよ?!
と焦るジャムさん




便利なのはわかります!
でもこのFamiLock
なんだかなーと思う部分がいくつかありましたもぐもぐ





①鍵が何種類もあって不便

鍵の種類としては手動キー、カードキーが標準で、スマホやお財布携帯、Edyカードでも対応可能だそうです。
なら手動キーだけ持ってればいいじゃんと言われてしまうとそれまでなのですがw




②スマホのアプリが誤作動を起こさないか心配

アプリ=バグがあるという私の偏見からくるものですねw




③ドアに単三電池8本必要

これにはびっくりしましたびっくりびっくりびっくり
8本てなんやねん!とツッコミ入れましたw
オプションで電池ではないものに変えられるようですがそこまでするなら電子錠いりませんw





あったら便利だけどなくても困らない
ってやつですね〜キョロキョロ




でもでもだって〜と反論するほど否定派ではないので結局つけましたw




住んでみたらついててよかった〜ってなるのがオチでしょう笑い泣き





以上我が家のドア事情でした〜ウインク