こんにちは!チュー

29歳保育関係のまんまる
31歳公務員の旦那
そして61歳まだ働いてます私母
の3人でお送りいたしますグラサン









まんまる夫婦の中では2回目なんですが
何故か議事録には4回目と書いてるジャムさんびっくり

2回どこいったの?w








まあ順調?に進んでるからいいかー!
私たちの中では!2回目打ち合わせしてきました!





ちなみに実はこの日に

建築工事請負契約
ローン本審査申し込み

も一緒にやってきました!

14時からだったのに終わったの19時半という…


ながああああああああいゲロー

最後の方正直飽きてました…ニヤニヤ(オイ!)





というわけで、住宅情報館さんに頭金も支払い
本格的にお願いすることになりました!


よろしくお願いしますよ情報館さん!!!





さて、間取りの内容ですが…

まだ手書きの段階で他の方のようにしっかりとした
図面で書かれていないのでうーん…?真顔
ってなるところもありますが
また例の如くアプリで再現してみました!!!!


今回は私たちの要望(主に私)を盛り込んだ内容に
なっているので正直概ね満足です!





えっ、2回目(4回目?)にして!?!?!
って感じですが

なんか思い通りだしな…となっておりますw



ちなみに2階(私たち世帯)はこちら!!!



黄色マーカーが入ってるところは
上手に部屋が作れず分割して作ったため
別の部屋のようになっていますが
ちゃんと繋がっています💦



実は密かに回遊型に憧れていたまんまるラブ
二世帯だからと勝手に諦めていましたが
ジャムさんが頑張って作ってくれました!!!



まんまる嬉しいポイントとしては



*トイレ、手洗いが廊下とリビングどちらにもいける!

*キッチンの向きを変えたことで
パントリーが真横に
そしてダイニングテーブルへの動線も楽に!!!

*なぜか収納が増えましたw



ただ、キッチンのコンロ壁の前の収納いるかな?
と思ったり

出隅多くない??
と思ったり…



多分また気になるところが出てくるんだろうなあ
と思っておりますショボーン
でも前回よりはうーん真顔と思う事が少ないので
かなり前進していると思います


そしてここに様々なオプションがついている
わけですが…




はっきり言って無理です笑い泣き


まだジャムさんが勝手に付けただけの
オプションもあるので減らす事は可能ですが
結構必要なものばかり…

うちは予算内で建てられるのだろうか…滝汗



住宅情報館のウリ?の一つ
勾配天井も勧められましたが
正直いまひとつ…



旦那さんは天井高い方がいいと言っていますが
掃除誰すんの?
ライト切れたら業者呼ぶんだよ?
誰がお金払うの?
って感じです真顔


余計なものはつけない!!!!!
がモットーになりつつある我が家なので
勾配天井は余計なものに入るかもしれません…




広いリビング良いなーとは思うんですけどねチーン





今は内装のオプションだけですが
進めていくと今度はインテリアのオプションが
発生してきます

その話を旦那さんにしたら



わあおニヤニヤ


と言われました…

他人事かーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!ムキー


ジャムさんなんか張り切っちゃってるらしいので
次回が怖いです…ゲロー