こんにちは!チュー

29歳保育関係のまんまる
31歳公務員の旦那
そして61歳まだ働いてます私母

の3人でお送りいたしますグラサン






前のブログでは土地を発見したところまで書きました。

実はH不動産と住宅情報館どちらからもこの土地を紹介されていました。


さて、どちらで契約申し込みをするか。



結果として、決め手になったのは仲介手数料ですチュー


住宅情報館であれば旦那の仕事の関係で仲介手数料が割引になると言われ決めましたデレデレ



H不動産もとても親身になって下さっていたのでお断りするのは忍びなかったですが…仕方ないですね!



そして上物に関しても、住宅情報館とH不動産紹介のB工務店のどちらにするか決めかねていました。

2社に見積もりをお願いして差額を出したところ、B工務店はデザイン性に富んでおり使っているもの高級品…
でもうちの予算も限度があるし…

金額的に住宅情報館さんなら建てられそう!!

ということで、先週住宅情報館さんに決めてきました!!


余談ですが、B工務店はファーストコンタクトの時から、ん?と思うところがあり
・見積りをお願いしてもなかなか返事がない
・内容に不備がある
・間取り図も言ったことが伝わっていない等

色々と、えぇポーンと思うところがあったので結果的に良かったですw