キラキラきらめくボタニカルな名刺デザイン

テーマ:
こんにちは、チラシデザイナーのサッチーです。
 
 

デザインさせていただいた名刺の紹介ですキラキラ

 

 

埼玉県久喜市グルーデコ ビジューアクセサリー教室 準備中アトリエ アイクタック あいかさんの名刺を作成させていただきました!

 
あいかさん。
 
1月から6月まで月に一回浦和のリーバルカフェで共に過ごしました。
 

あいかさんはグルーデコやビジューのアクセサリーのお教室を開くため、日々勉強されています。

 

準備中ですが、作品のクオリティーはプロキラキラ
 
以前私がリーバルカフェでスマホのレッスンを開かせてもらったとき
 

実は隣のテーブルで、あいかさんのグルーデコのレッスンが同時進行で行われていました!

同時進行でまったく違う講座が企画されるなんてリーバルカフェって面白いですニヤニヤ


 
そのときにレッスンの風景や出来上がった生徒さんの作品を見ることができたのですが
 
すっごく繊細なんだけど、デザインによっては大胆にも見える
 
そんなアクセサリーに仕上がっていてびっくりしました。

しかも手ぶらでOKなので道具がなくてもだれでも体験できて気軽に行けるのもいいキラキラ

そんなあいかさんの名刺のオーダーはボタニカルな感じで!

だったのですが
 
ボタニカルというと植物の水彩画やペン画風?
 
最近見かけるシャンプーボトルのようなデザイン?
 
他の提案です↑
 
 
最初は大人っぽい感じで提案したのですが、どうやらLINEでやりとりしているうちに明るくはなやかなボタニカルだったようで
デザインは一新しました。
 
儚げな淡い色彩の中でキラキラと光るアクセサリーのイメージにするためアクセントはゴールド(に見える色)になりました。
 
使用している文字の色も、最大限大きく、金色に見えるギリギリの濃いめの色調を相当意識し作成。
 
文字と背景のトーンに差がないと、見えずらくなるので
 
見せなきゃいけない部分はコントラストを強くします。
 
あいかさんのオーダーも初めてのテイストでとってもやりがいがありました。
 
どちらかといえば苦手なデザインの種類でしたが、いつもと違うジャンルに挑戦できて
 
私も振り幅が増えたのでは…なんて思ってしまいます滝汗
 
あいかさん、この度は名刺のご依頼ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

あいかさんも記事にしてくれましたのでごらんくださいませラブラブ

 
 
 
 

 

 

自分だけのデザインを持ちたい、

でもカタチにするのは難しい…

そんなあなたのイメージ

デザインさせていただきます☆

 

 

 

イラスト制作も承りますやじるし

 

 

バトン印刷物デザイン

・チラシ

・名刺

・リーフレット

・各種販促物

・その他の集客ツール

右 → こっち クリックチラシ・名刺セットお得割引プランはこちら

 

パソコンwebデザイン

アメブロカスタマイズ

・ブログヘッダー

・SNSヘッダー

・プロフィールアイコン

・バナー・ボタン素材

・web広告

・HP素材

 

右 → こっち クリックお気軽にお問合せください

 

 

  

  

 

 

インスタでイラスト描いてます

 

 

チラシ作成 名刺作成 を中心に、日本全国 埼玉県 春日部市 越谷 さいたま市 岩槻 杉戸 幸手 蓮田 浦和 周辺で、アメブロカスタマイズ ブログヘッダー バナー イラスト作成 グラフィックデザイン オリジナルデザイン作成でのチラシ制作名刺制作 ロゴ制作などのデザイン業務をやっているグラフィックデザイナーです。スマホを使ったデザインやアートも研究中。ハンドメイド作家さんのイベントチラシやイベントバナーなども作成します。たまにイラストレーター。開業、起業、自宅教室、個人事業主、外部委託、外注スタッフ、お探しの方お問い合わせください。