こんにちは!
“料理下手や自信のない方でも、
彼の胃袋をつかめるようになる料理の専門家”
管理栄養士の熊橋麻実です。
少し暑くなってきて、汗ばむようになってきましたね!こんな時は、唐揚げ&ハイボールが欲しくなります(^^)
(ビールは少し苦手なので)
唐揚げは男性ウケメニューですよね!本当に唐揚げで、テンションが上がらない男性にお目にかかったことがないくらい^ ^
唐揚げのように、男性は肉メインのものが好き!というイメージはありませんか?
焼肉
ハンバーグ
とんかつ
などなど肉汁ジューシーなものがたくさん思い浮かびます。
でも、それとともに好きなものがあります!
それは、
小料理屋の小鉢
です!
いわゆるおふくろの味を上品に仕立てた感じですね。旬の野菜や魚を使ったもので、お酒を飲むのが良いそうです!
先日、ラジオを聞いていて、
「小松菜と油揚げの煮浸し、めっちゃ好きなんすよねー!!」
と言っていました。
そうなんです。実は、だしやシンプルな調味料で素材の味を引き出したメニューが、大好きだったりします!
素材の味を引き出せる=料理上手
手間は少なく、ちゃちゃっと作って、喜んでもらえる料理をしたいですね♪
LINEでは、定期的に簡単で美味しく作れるレシピをご紹介していきます!また、ご相談も随時受付しています。そのご相談に合わせて、レシピを作ることもあります♪
今ならLINE登録の方に、
"即使える‼︎簡単便利レシピ"
のプレゼントキャンペーン中です!
この機会にどうぞ♪
オーダーメイドレシピのモニターさんの募集も、今月3名様限定で行います♪詳細はLINEでのお知らせとなりますので、それまでに無料登録をして、お友達になっていてくださいね(*^^*)
ランキングに参加しています♪
ご覧になられた方は、ポチッと応援お願いします(*^^*)
せっかく作る料理、美味しく作りたいですよね♪このブログでは、大好きなパートナーのために料理を作りたい方のお役に立てるよう、さまざまな情報をお伝えしていきます(*^^*)
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから♪
ライン@始めました(個別に相談いただけます)
*無料登録*
<相談例>
・料理初心者が揃えるべき調味料は?
・美味しい〇〇を作りたいけど、そのコツは?
・彼の誕生日に作るおすすめメニューは?
など、お気軽にどうぞ(*^^*)
お待ちしています!




