こんにちは。MannishWardrobeです。

まだまだ日中は暑いくらいであったかニットはいつ着れるんかいなチーン

先日SNSで気になった古着屋に行ってきました。

 

そのお店の方は岡山弁で服の魅力や古着のちょっとした豆知識を発信しています。

 

この文章でもしかしたら分かる方もいらっしゃるかもしれませんが

その方にお店の名前やインスタアカウントを出していいか

確認していないのでここでは出さないでおきます。

きっとその方は『大丈夫ですよ』ってウインク笑顔で言ってくださると

思いますけどねデレデレ

 

この方はまぁ癖のある喋り方で、ちょっとミーハー心が

疼きまして、会ってみたいなと思って行ってみました。

 

最初は女性スタッフに迎えられたんですが、インスタのお兄さんいますかはてなマーク

って尋ねたら、奥にいるので呼んできますと行って呼んでくださいました。

 

その間、私は勉強がてらお店の中を見てまわりました。

The.古着屋って感じでなくてどちらかというとセレクトショップな

感じでした。

 

お手頃な価格帯ではなかったんですが、こだわって仕入れてるのかなと思いました。

 

数分後でてきてくださったんですが、普通のアパレル店員さんで、

見た瞬間、私『本物だー酔っ払い酔っ払い』って言いちゃったんですが、

嫌な顔ひとつせず、インスタ見てくださってるんですかはてなマークありがとうございます

って丁寧に挨拶してくださって。なんかいいギャップでした。

 

気になった服を試着させてもらって、やっぱりちょっと、お迎えすることはできなかったんですが、

 

ひとつひとつ丁寧に接客してくださいました。

 

ほんとに服が好きで古着が好きなんじゃな〜って感じました。

私はまだまだ服をこんなふうに語れんな〜あせるって思って、

 

私はこのスッタフさんみたいになれんし、モノマネしたところで

それはなりたい私ではないので

 

私は私らしく洋服だったり、ファッションを楽しみながら

自分で仕立てた洋服、仕入れた古着を皆さんに

お届けできるように日々精進してまいります。

 

まだまだ準備中ではございますが、その準備も楽しんでいただけるように

発信していきます。

 

古着の仕入れもすこーーーしずつすこーーーーしずつですが

やっていて集まってきています。

 

それもアップしていきますのでお楽しみにチョキ

 

小さな空間での販売ですのであまりギチギチ置かずに、見やすくしていこうと

思います。

 

さてさて仕入れの合間にニットをこさえています。

もこもこの糸とブラックのよりの少ない糸を使って

セーターを編んでいます。機械編みで。

 

糸がこちら

 

 

これは襟を編んでゴムあみをしたところです。

 

で、袖も編んでゴムあみ止めもしていないのでいらない

糸がついていますがこんな感じのセーターになります。

モコモコの見頃で袖は黒の糸を使ってスッキリさせています。

可愛くもかっこよくも着られるんではないでしょうか酔っ払い

 

糸はその時その時あるものを仕入れているので

一点物となります。ものによっては再販できるかもしれませんが、

基本的には一点ものとなります。

 

インスタ方は編んでる様子が分かる動画をアップしています。

そちらもぜひ。

 

@mannishwardrobeで検索してみてください。

 

今日もあったかくなりそうだ滝汗

 

それでは今日も1日になりますようにニヤニヤチョキ