こんにちは。MannishWardrobeです。

朝晩肌寒く感じてきました。秋を感じて、夏も終わったなーと

しみじみ。

でも日中はまだまだ汗ばみますよ。まったく真顔真顔

 

わたし、ニットでも布の洋服でも自分で作りたいんです。

なぜならば、売っているもので欲しいと思う洋服がなかなか

見つからないチーンチーンチーン

でもニットは、ミシンで縫うよりべらぼーに時間がかかる。

けど、家庭用編み機というものに出会い、手編みよりもはるかに

早く仕上がる。

手編みは手編みの良さもあるので、すべて編み機ではないんですが、

編み機は『右から左、左から右に』動かすとあっという間に編めちゃいます酔っ払い

でも、お洋服にするには、少しやり方や知識がいるので私は習いに行っています。

 

編み始めた時はばちばちのナトゥヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリでしたけど、

丈が思うように出なかったり、配色だっりで時間がかかってしまい、

やっとこさ完成したのがこちらのサマーセーター

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

せっかく出来たのに夏が終わる滝汗滝汗

あっ!!長袖シャツと合わせてみよ。

 

ありゃデレデレデレデレデレデレええガー。ええガー。

重ね着したら秋でも着れる酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

ハンサムでメンズライクなニット完成しました。

販売用に出そうと思います。受注になると思います。

 

それではよい1日をウインクパー