こんにちは。MannishWardrobeです。

皆さんは一人でご飯屋さんは行けますか?

一人カラオケできますか?

一人映画はできますか?

 

私はほとんど出来ますウインクウインク

 

昨日、私『リボルバー・リリー』見てきました。

もちろんおひとり様でデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

映画見るのも久しぶり。

あらすじよりも何よりも衣装ばっか見ちゃった酔っ払い酔っ払い酔っ払い

大正時代の衣装って和と洋がいい感じにいいとこ取りされていて

ノスタルジックな雰囲気があってめちゃんこよかった。

 

お着物の柄もレトロで可愛かった酔っ払い酔っ払い

 

とっても勉強になりました。

 

ほんのちょこっとネタバレグラサン

 

昔の洋裁店でのシーンなんですけど、ゆりさん役の綾瀬はるかさんが

オーダーしていて、上等な生地が入ったと店主が綾瀬さんに

鏡の前で布を合わせていました。

 

んで、綾瀬さんがいつ頃出来上がるか聞いて、店主が1週間ほどで

出来上がると答えていました。

 

そのやりとりが、とても丁寧で1着1着を大事にしていることが

わかりました。

 

私がやりたいと思っているお店の形なので、とても

興味深かったです。

 

大変な時代ではあったと思うんですが、お店も人もイキイキ

しているなーと思いました。

 

何度も見たい映画かもしれません

 

さてさて、私もオーダーしていただいたショルダーバッグ

ついに完成いたしました。

 

 

これから丁寧にラッピングしたいと思います。

 

今日も一日良い日でありますように

 

それではまたニヤニヤパー