『MannishWardrobe』とはなんじゃらほい?

直訳するとマニッシュな衣装部屋という意味です。

 

アトリエを衣装部屋に見立てたショップのこと。

今はまだ準備段階ですがどんなお店になるのか、制作過程やコーディネート、オープンするまでのことを綴っていこうと思っています。

 

歳を重ねると個性的なファッションから遠ざかっていきがちですよね?そんな私もその一人でした。

若かりし頃は全身古着でカラフルなものが大好きでよく着ていたけど30歳を過ぎたあたりからなんとなく周りの目を気にするようになっって無難な格好ばかりするようになった。子供が幼稚園に行くようになった途端『お母さんらしく』なんて思うようになったし、悪目立ちしてはならぬと毎日パンツスタイルで子供と遊ぶのにオシャレなんてする暇ないと思っていました。

 

その時くらいからかな、何着てもみんなと同じように見えるし、なんか似合わんなって。

もうおしゃれ迷子路頭に迷う状態。昔オシャレが好きだった分余計に悲しくなりました。

 

昔はいっぱいあった古着屋さんもほんと少なくなって、ある時ふと見つけた古着屋さんに立ち寄った時久しぶりにワクワクした買い物ができました。

 

なんかオシャレするのって楽しいことだよなあって改めて思うようになって、お母さんでもあるけど私は私よなって思えるようになった。

 

そこから髪型も髪色もしたいようにやって今は私らしくいられています。

 

そんなおしゃれ迷子さんのためのショップでありたいと思ってはじめました。

 

アトリエには私の相棒の足踏みミシンと編み機を置いて、まだまだ勉強しながらですが制作、販売していこうと思っています。

 

それではまた次回に