準夜帯に別病棟で騒動があってこっちまで超慌ただしかったんですが、今は穏やかです。


いやびっくりするからー!!(;一_一)


病院ですからね。何があってもおかしくない。


この後はゆっくりしてサクッと定時で上がりたい!


んですけど、例のヤツが眠前薬を拒否して飲んでないそうなので、また日付け変わったあたりに騒ぎ出すのではないかと。


昨日の夜は看護師が近づくと杖を振り回してたらしい(怖)


もう帰ってくれ、切実に。


家から施設入れば良いじゃん。


明日の予定を見てたんですけど、日勤は大変そうだな〜。


日中は不穏になる患者さん少ないんですけど、処置に入ったり指示が変わったり、それに伴う記録もあって、夜勤と日勤は大変さの種類が違います。


夜勤は徹夜出来る体で、尚且つ病棟が落ち着いてたら凄く楽なんですけどね〜。看護師が少ないし不穏患者さんが1人でも居ると大変です。


抑制が出来る人はまだいいんですけど、こっちの言うことを全く一切聞かず騒ぎまくるヤツは窓から放り投げたくなります。


さて今夜は静かに過ごせるのか。


勉強会のレポートも出したし、サマリーも書き終わったし、今夜は何して過ごそうかな。











というブログを数日前に書いて下書き保存してました(笑)


2連休からの再び夜勤中です〜。


ヤツが退院してました。


やったー!!!\(^o^)/


このあと1ヶ月以上入院する予定だったので「私の方がストレスで倒れる・・・!(TдT)」と思ってたんですけど、大騒動を経て退院していったらしい(笑)


ああ、なんて体が軽いのかしら音譜


背中に羽が生えてるみたいだわラブ


2連休だったんですが、ヤツのストレスからかたまたまタイミングがあっただけか、過眠期が来て夜勤明け→2連休は爆睡してました。本当に久々ににこんなに寝ました。寝ても寝てもひたすら眠くて大あくび


でもその間も掃除したり、洗濯物干したりしたんですが。


お金使わなくて済んだのでまあ良かった(ものは言いよう)




今日は家で布団に寝転んだままヤツの受け持ちを免れる為の言い訳を必死に考え笑い泣き


「いっそ無断で離院して強制退院になってれば良いのに真顔


とかあくどい事を考えて病棟に上がりました。(末期)


詰所に入ってナースコールの表で患者数の確認をすると、


あれ!?って言う(笑)


今は超平和に仕事してます〜チュー

 

危険人物と関わるストレスを久しぶりに味わいました。


東京の病院に勤めている時に知的障害の患者さんが居たんですけど、その父親がドぎついのなんのって驚き


患者さん自身は何の悪意も無い人なんですが、その父親が嫌すぎて看護師が誰も受け持ちしたがらないって言う状況にネガティブ


私なんて勤務中その父親に泣かされて看護助手の皆さんにめっちゃ慰めて貰ったわ凝視


主治医が気を利かせて大体の治療が済んだら速攻「あとは自宅療養でOK!」って言ってくれたから、あっという間に退院していきましたが(笑)



その前の病院に勤めてた時も、患者さん自身は寝たきりで意思疎通出来ない方なんですが、その子どもが曲者過ぎたりネガティブ


最終的に院長と師長が「うちの看護師達があなたを怖がっています」って警告してた魂が抜ける


そして文句言う人に限って何故かまた入院してくるんですよね〜(笑)


文句があるなら家で看てろっつーの!!それか他の病院行け!!




まあその人たちは家族を想う愛ゆえにって感じなのかもしれませんが。


医者への態度と看護師への態度が違いすぎるんですよむかつき


腹立つ!


今回は患者自身が暴れて早く帰りたかったみたいなので、すぐ決着がついて良かったですチョキ


もう来るなよ!


その他にも何人か退院した人がいて「え、今晩患者さん少ない?」って期待したら、その分新しい患者さんが入ってて結局人数的には変わらない魂が抜ける


でも普通に常識的な患者さんばかりなので、私達は平和に仕事が出来てます。ありがたや〜。



それにしても土曜日の日勤が大変そう。


土曜日って平日と同じように色々イベントがあるのに、看護師の人員配置は休日と同じなんですよ。


定時で帰れんて。


今日の日勤さんは1時間半残業して帰っていかれました。


遅出の介護士さんも30分の残業だったし。


そしてせっかくうちの病棟に新しい看護師さんが入ってくれたのに、他の病棟が人手不足らしくうちから1人看護師が貸し出されるらしい。(人身売買なの?)


夜勤出来る介護士が1人関連施設に貸し出されて、その分看護師が夜勤に回って日勤の人出が足りないのに、今度は日勤出来る看護師が他病棟に貸し出される?


うちの病棟は人手不足でも良いと?ムキームキームキー


夜勤が出来る看護師は現在日勤より夜勤の方が多い状況なんですが、日勤が怖い驚きあせる


10月から年末まで日勤はピリピリしてそうです。それか諦めの境地(笑)


冬のボーナスが楽しみですね〜!!昇天