今日は休日です。

 

昨日は夜勤明けでこれまた死んだように眠っていました。午後から雨が降ると聞いて洗濯物も干せないし買い物にも行けないし睡眠に徹してやろうと思っていたのですが、今日朝起きて外を見る限り、

 

降ってなくね??( ̄д ̄)

 

もう天気予報が分からない(笑)

 

そんな今日は9時半起床でした。休日に10時より前に起きれるなんて奇跡よ・・・!!

 

コーヒー1杯飲んだら買ったドリップコーヒーを全部飲み干しました!コーヒーの外袋に日付が書いてあって(珍しくマメ)4月2日に購入したみたいです。

 

ということは15個入りのドリップコーヒーが5か月もったということですね。コスパすごいwww

 

夏だから温かい飲み物は積極的に摂らなかったというのが理由です。

 

これからの季節は沢山飲むかな~。それともまた過眠期が来て3カ月寝倒すか。

 

今日はもう着る服が無くなったので雨に怯えつつ洗濯物を干しました。でも大丈夫でしたね!

 

その後はスマホ見ながら朝昼兼用ご飯食べて、部屋掃除をしました!!!

 

偉い!

 

部屋に散乱していたゴミとか物とか片付けて、掃除機かけました。

 

私が使っている掃除機はコードレスのスティック掃除機なんですけど、吸い込んだゴミが外から見える仕様になっているんですね。

 

掃除機かけたら掃除機のダスト部分に埃やチリが結構な量溜まってるわけです。

 

き、汚い(;´Д`)

 

こんな汚部屋でよく過ごせるもんだと自分に引く。

 

窓も全開にして久しぶりに部屋の空気を入れ替えたような(笑)

 

今の家に引っ越してきてもう1年半になろうとしているんですけど、実はまだ段ボールが残っていまして(゚∀゚)

 

中に物が入っているんですど、もういい加減必要ないものは捨てれば良いんじゃない・・・?

 

それから引っ越し後色々書類を貰うんですけど捨てても良いのか分からず不安でとりあえずとって置いてる紙類もいっぱいある。それもこの段ボールに入れてる(笑)

 

こういう物の一時的な置き場所は便利だからあると良いかなとは思います。

 

書類を整理出来るファイルと、いるかどうか分からない物を取り敢えず放り込めるようなカゴを買おうかなと思います。100均で良いのあるかな~。近くのお店のインテリアコーナーで買っても良いけど。

 

それから少し前にお店で省スペースデスクを見かけまして。

 

今はデスクもベッドもない状態で過ごしているんですけど(3つ折りマットレス+布団・折りたたみテーブル)、私の部屋は6畳なのであまり大きな家具は置けないな~と新しい家具の購入を躊躇していました。

 

でも近いうちにベッドを買おうと思っていて、年明けに新しいパソコンを買って、そのタイミングでデスクも買えたらいいなと考えています。

 

今後漫画を描くなら東京で使っていたくらいの大きいデスクが良いんですけど、正直まだ漫画を描く気にはなってません。その気になるのかも不明です。でも次描くならデジタルと決めていて、その資金だけなんとなく貯めている途中です。

 

今デスクが欲しいのはパソコンを使うのと仕事の勉強などの書き物をするのに集中できる場所が欲しいからです。

 

ノートパソコンと社会人の勉強くらいならお店に売ってたあの省スペースデスクで十分じゃない・・・?

 

椅子もセットで売ってる折り畳み式の小さい椅子で十分じゃない・・・?

 

だって仕事の勉強なんて1日3時間もしないと思うし。今の状況を考えると1時間でも出来れば褒め称えるレベル(笑)

 

パソコンだってブログやYouTube見るしかしてないし、なんならインターネットに触れる時間を短くしたいと思っているのでそんな座り心地を追求した高級な椅子を買う必要はないわけで。

 

・・・おや???(゚∀゚)

 

『今後漫画を描くかも』という可能性を排除すると家具購入のハードルがぐっと低くなる(゚∀゚)

 

え、どうしよう(;''∀'')

 

でも取り敢えずベッドを先に買うつもりなので、パソコンやデスクを買うのは来年の話です。パソコンのお金も貯めてるんですけどまだ目標額に達してないし。それまで今のパソコンが動いてくれるのを祈ります。無職期間が辛すぎた(;^ω^)

 

今はまず家の掃除を定期的に出来るようになるのが先ですよ!

 

私掃除したら手帳にメモしているんですけど、前回掃除機かけたのは・・・、

 

 

4月!!!!!!

 

ヤバいってwwwww

 

まあ8月から過眠で家に帰っても布団に寝転んでただけでしたけども。

 

家を整えるのはまともな生活が出来るようになってからかな~。

 

でも休日に眠気から解放されて、更に掃除が出来ているのは素晴らしいことです!!!

 

掃除もだけど、そもそもまず毎日午前中に起きてネット見る以外の事に時間使ってお風呂に入って歯磨きして朝は普段着・夜はパジャマに着替えて日付けが変わる前に寝る生活をしたい。皆これを当たり前にやってるの偉い。私風呂キャンセル界隈の人間なので(゚∀゚)

 

思春期の頃は少なくとも歯磨き・シャワーは毎日やってたのに。どうしてこんな事に・・・。

 

 

掃除中はなにわ男子のアルバムを聴きまくりました。毎回ネットから離れる時はなにわ男子に助けてもらっています。神・・・!!

 

+AlphaのライブDVDが出る前にパソコン買い換えないと。今のパソコンはDVD再生も危ういから!!(;´Д`)

 

そんな訳でアルバムの初回限定盤特典のDVDも実はまだ見れてない。推し活に支障が出てる(笑)

 

ノートパソコンが13年も使えてることにびっくりですけどね。普通5年くらいが寿命って言われてるのに。日本の電化製品って優秀だわ。

 

 

こうやってパソコンでブログ書いてるのも地味に凄い事なんです。最近は起きてられなかったし、文章を考えるのもなんだか頭が働かずで・・・。

 

体と脳が回復してきた証拠かな~。カフェインの効果を感じられるようになったのも大きい。

 

多分また過眠期は来るんでしょうけど、振り子のように過眠期と通常期を行き来しながら普通の生活に戻れたらいいなと思います。

 

今年は頑張らないって決めてるので思いっきりのんびりズボラに生きていきます(笑)