美容院! | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

先日縮毛矯正とカットのために美容院に行ってきました!


ちょうど1年前に抗がん剤後のクルクルな髪の毛をストレートにしてもらい、かなり快適に過ごせました。


その時の美容師さんに「この髪質なら年に1回梅雨前に縮毛矯正したら大丈夫ですよ」って言ってもらったんですが、あまりのクルクル具合に『絶対1年も保たないよ!』って思っていたんです。


でも本当に大丈夫でした・・・!美容師さんって凄い!(・∀・)


まあ前髪はちょっと気になってましたけどね。それでも9ヶ月は保ったかな。


先月に行こうと思ってたんですけど、梅雨突入で雨が続いてしまってなかなか行けず。


天気予報を随時確認して晴れ間を見つけて速攻予約しました!今はLINEから予約が出来て便利ですね(*´∀`*)


3時間半くらいかかってサラサラにしてもらいました♬


正直東京の美容院より地元の美容院の方が満足度は高いです(笑)


東京でも何回か縮毛矯正はしてもらいましたが、全然矯正かからなくて次の日には髪の表面部分がチリチリになってました。


上京する前の地元の美容院(今は無くなった)では割と満足してたので「あ、あれ?^^;」って感じで(笑)


ここの美容院で「今の縮毛矯正ってこんなにサラッサラになるんだ!」と驚きました。髪下ろして過ごすのが楽しい🎶


縮毛矯正は髪質によってパーマ液のpH値を変えなきゃいけないらしく、美容師さんが沢山悩んで調整してくれました。


お陰様で最高の仕上がりです(*˘︶˘*).。.:*♡


「綺麗に髪が伸びて良かったです^_^」と美容師さんも満足そうでした(笑)


私のお隣に居たお客さんもどうやら他店で縮毛矯正したけど全然駄目だったらしく、お店を変えて来たみたいでした。


上手くいくと良いな~。


カットも少しやってもらいました。私長らく髪はロング派だったんですけど(美容院が面倒&短いと癖毛が気になる)、前回サラサラにしてもらったら短い髪の楽さにびっくり!(笑)


シャンプー類の消費も少ないし、ドライヤーも短時間でOK!素晴らしい☆


ショートにする勇気も美貌もないので、ボブかミディアムくらいが丁度良いかも〜(*´∀`*)


今まで美容院って好きじゃなくて(予約も何もかもが面倒臭い)年に1回行くのもしんどかったんですけど、オシャレな人がこぞって美容院に行く理由が分かりました。髪が綺麗になるって嬉しいですね(*´艸`*)


ヘッドスパの無料チケット貰ったので来月くらいに行こうかな~。


縮毛矯正は前髪だけでもやって貰えるようですし、ヘアカラーも興味津々ですし、年末か年明けくらいにまた行くかもです。



そしてそして!最近久しぶりに会う人が多くて、皆に「痩せたねー!」って言って貰って超良い気分なんですけど、正直自分ではあまり実感が無く。


美容院の鏡をまじまじと見てたら、確かに少し顔がすっきりしたような?目がパッチリしたような?(もともと目は細いけども)


と感じて、更に良い気分になりました!!(笑)





それにしても晴れたら毎日暑いですね!


夏用の可愛いトップスを1枚見つけてしまったので買いたいです。


あと手持ちの履きやすくて気に入っているスカートがウェストゆるゆるになってしまってもう処分するべきなのか悩んでたんですけど、ウェスト詰めれば良いのでは!?と思いつきまして。近いうちに洋服のお直し屋さんで相談してみようと思ってます。


このスカートは生地が少し重めなので、自転車に乗ってもめくれて来なくて重宝してたんです(笑)


あとは夏用のサンダルを一足買いたい。去年買ったんですけど履いてるうちに踵のベルトが伸びてきたのか緩くなってしまって、履きにくいったらないのです(;´Д`)


とりあえずお給料が出てからですね。


早くお給料欲しい。ボーナスも欲しい(笑)15年振りのボーナス・・・!!!


ではでは、ちょっと仮眠します。夜勤中なのでね!


夜勤がどんどん増えてる。


怖いのは夜勤回数が増えることじゃなくて、元の夜勤回数に戻ってお給料が減った時に金銭感覚を戻せるのかということ。


今現在、夜勤手当のお陰でかなり潤ってるから\(^o^)/


心の余裕が半端ない(笑)


お金の使い方には気をつけます。