3連休最終日でした!!

 

今日はなーんにも予定がない休み。

 

12時半まで爆睡して、お昼ご飯たべたら・・・、やる気スイッチON!!

 

ノートパソコン閉じて、ラジカセでなにわ男子のCDかけて、掃除開始(・∀・)

 

2時間半やってました(笑)

 

 

CDが偉大過ぎる。集中して作業したいならCDかラジオが最適です。YouTubeやニコ動で作業用BGM使ってたこともあるけど、画像があると全然集中できないんですよね。ニコ動に至ってはコメントを眺める作業になってしまうという(笑)

 

 

エアコン消して窓全開にして、ゴミ捨てて、台所で洗い物片づけて、布団とカーペットのけて掃除機とクイックルしました。

 

めっちゃ爽快~( *´艸`)

 

部屋の隅に埃が溜まっててドン引きしました(笑)

 

引っ越してもうすぐ10カ月。掃除機かけたの今日で3回目??(酷過ぎ)

 

本当は布団のシーツも換えたかったんですけど、力尽きたのと最近天気が不安定なので止めました。次の休みにやろうかな。

 

その後は「やらなきゃ、やらなきゃ」と思いつつ放置していた家計簿に手を付けました。

 

1月分は集計完了☆

 

去年の分がまだ中途半端になってるんですけど全くやる気が起きなかった。それはまた今度にします。

 

18時ごろ一区切りつきまして、晩御飯食べてアベマでかぐや様見たりけいおん見たりしています。

 

やるべき事をやった後のフリータイムは最高ですね・・・!!

 

この3連休中何度も「ヒトカラ行きたい」って思ってたんですけど、病院があったり寝ちゃったり雨が降ってたりで結局行けませんでしたね~。

 

割引クーポンがあるので2月中に1回行きたいんですけど、今日家計簿つけてて結構お金使ってたことが判明したので迷ってます~(;´Д`)

 

なにわ男子のライブDVDも買ったし、医療費も結構かかっちゃったんですよね~・・・。

 

生活費カツカツになってまでヒトカラ行きたいかというと別にそこまでではないような・・・?

 

行きたい欲が高まってきたらまた考えます。

 

 

そうそう、最近お腹が弛んできた気がして久しぶりに体重計乗ったら入職時より5㎏ほど減ってました!体脂肪もちょこ―っとだけ減ってました。

 

多分お肉が減ってきてパツパツのお腹が弛んだんでしょうね。ペッタンコになる程は痩せてないです(笑)

 

あと25㎏痩せないと元には戻りませんが;つД`)

 

そう言えば最近仕事が忙しいのはもちろんなんですが、ご飯量が明らかに減ってます!

 

前はコンビニで1食2000円くらい使ってたんですけど、今は夜勤の時に飲み物+夕食+夜食で1000ちょっとです。素晴らしい・・・!!

 

実家帰ってきた当時私の食事量見て母がドン引きしていたので、やっとまともな食事量に戻ったのかな(笑)

 

しかも以前は毎日絶対甘い物(ジュース&コンビニスイーツ)を摂取しないといられなかったんですけど、今は毎日じゃなくても平気です。まあ今は食べるより寝たいというのが正直な気持ち。

 

 

このまま健康的な生活にシフト出来れば良いな~(゚∀゚)