少しお久しぶりです。またもや絶賛夜勤中です。


地獄の7連勤中ですよ~ヽ(^o^)丿


普段夜勤入りの日は昼の12時まで寝てるんですが、今日は銀行に行って支払いや引き出しをしてドラッグストアに買い物に行きたかったので9時起床。


10時に帰宅してアイス食べて(冬は売ってないと思っていたサクレがあって買ってしまった(笑))直ぐに2度寝すれば良いものをお金の仕分けしたりYouTube見たり漫画読んでたりしたらあっという間に12時!!\(^o^)/


そのまま昼ご飯食べてシャワー浴びて準備して出勤しました。


患者さん皆落ち着いてるし、夜頻コールの患者さんが軒並み退院したので夜中めっちゃ静かです☆彡


でもオムツ交換で横シーツまでびっしょりの患者さんが2人いて悲しくなりましたが(;^ω^)


患者さんが悪いんじゃない。運が悪かったんだ(笑)


体幹抑制ベルトが必要なのに、してない患者さんが居たり。「え?体の向きが変わってる?」と思って布団剥いだらびっくりよ(笑)ベルトがないから自分で寝返りしたらしい。それは全然良いんですけど、転落の危険性があるのでベルトはさせていただきました。


余裕があるので相方さんと休憩2時間づつ取ってます。夜勤は2人しかいないのである意味4時間フリータイムみたいなもんです(゚∀゚)


仕事終わったら11時半から皮膚科の予約があるので行かなきゃ(ー_ー;)


ちょ、過酷(笑)


蜂窩織炎で抗生剤を貰ったので、経過を診て貰います。


またかよって話ですよね!!「冬は大丈夫やろ」って完璧油断してましたわ!


最初浮腫から来て、左の二の腕に発赤・熱感・痛みが出て、それが治まったと思ったら手首のちょい上部分にまた発赤・熱感・痛みが出て。直ぐ熱は出なかったので6連勤やりきって、その後2連休だったので皮膚科に予約の電話したら有難いことに当日診て貰えました。なんと休みに入った途端熱が出始めるという(笑)とはいっても今回は最高37.5℃で大したこと無かったのですが。



久しぶりにロキソプロフェンを貰ったんですが(最近アセトアミノフェンばっかり)、劇的に効いて感動してます。痛みにも熱にも効くので助かります〜(;´∀`)


お薬貰ってだいぶ良くなりました。


二の腕にまだしこりがあるのと手背の浮腫が続いてますが。


これ・・・、治るのか?


なんか治らない気がしてるんですが。


浮腫みすぎて左手をグーに握るのが辛いです。


いざとなったらリンパ節再建術かな・・・。蜂窩織炎も浮腫も一生びくびくしながら生きていかなきゃいけないのは不便ですよね〜。


まあ、もう少し様子を見ますか。



ところで!なにわ男子のライブDVDが発売されてるはずなんですけどね!


DVDって地方でも発売日同じなのかしら。


ほら、漫画だとコミックスは2,3日遅れるじゃないですか( ;∀;)


DVDを発売日に買ったことがないので分からん。


でもどのみち夜勤明けで皮膚科寄って帰って爆睡して次の日も夜勤入りなので、買うのは17日の夜勤明けになるかな。次の日休みだし。


仕事終わってからお店が開くまで時間があるからどっかで時間潰すか。


やっぱり万全の態勢で臨みたいじゃな〜い?(*´艸`*)


ああ〜、楽しみ!!早く見たいな~(*´∀`*)


それと、YouTubeでハマってしまったNovelbrightのCDを買おうか激しく迷い中(;^ω^)


お、お金が(笑)


こっちは来月に回そうかな。


NovelbrightのライブDVDとか出たら買ってしまいそうな自分がいる(;´∀`)


しかも最近東京ジュニアの7Men侍も気になってきてどうしよう(笑)(笑)(笑)


7Men侍ジュニアチャンネルの「ラジオ風に喋ってみよう」みたいな企画の動画を見て気になっている。


なんか関ジュにはない大人しい?落ち着いた?感じがあって、これはこれで良き!


あ、関ジュの元気さも勿論大好きですけどね!


それから少年忍者の川崎くんと織山くんも良い!


川崎くんはYouTubeショートでYOASOBIのアイドルを踊ってて一目惚れでした。ずっとなにわ男子の大西流星くんがプロアイドルだと思ってましたが、彼もなかなかの逸材では!?


西の流星くん・東の川崎くん的な。


あんな可愛く踊るのにバラエティではグループのリーダーどころかもはや担任の先生みたいなオーラ放ってて面白い(笑)


因みにアイドルのダンスは元アイドルでYoutuberのともえちゃんも好き♡


アイドルってダンサーとも歌手とも違う不思議な存在ですよね~。求められる表現力が違う気がする。


Novelbrightは「久しぶりにどストレートな実力派バンド来たな!」と感じてます。そんなに音楽詳しくないくせにね(笑)でもこれからもっと有名になりそうな予感。


皆違って皆良い!(*´∀`*)


魅力的な子が沢山いて楽しいです(*´艸`*)



さて、もうそろそろオムツ交換して、忙しい時間帯に突入します。


誰も転びませんように!


定時で帰れますように!


頑張ります!!!


先日お給料日だったんですが、頑張った分が反映されてたのでね!これをモチベにしてやっていきましょう!!