寒すぎ! | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

絶賛夜勤中の岸田結衣です。


ブログを書くのはいつも夜勤中(笑)


「今年は暖冬だわ~(*´∀`*)」とか思ってたら、急に寒くなりましたね!


通勤中吹雪がヤバかったです。東北の方には鼻で笑われるレベルですが(笑)




去年これを買って、ちびちび飲んでます。

少し寒くなった頃からコンビニのホットミルクティーにハマって毎日買ってたんですが、コンビニって本当に余計な物まで買っちゃうんですよね〜(;´Д`)

「このままじゃ駄目だ!」

と自分に喝を入れて、近所のドラッグストアでこれを購入。

こっちの方がアツアツを何杯も飲めてお得です♬

コンビニより安いしね!!

もうそろそろ無くなるので夜勤明けにまた買って帰りましょう。

今度は違う種類にしてみようかな〜。

抹茶ラテとかあったような?

もうエアコン・布団・電気あんか・膝掛けが神すぎる✨

本格的な寒さが来る前にシンサレートの掛け布団買って大正解♡

布団1枚+毛布でぬくぬくです♡

結構悩みまくったんですけどね。

もう本当に暖かくて(*´∀`*)

最近薄さもあまり気にならなくなってきました。私が慣れたのか布団が膨らんだのか(笑)

さらに足元は電気あんかで保温してます。

これは実家から持ってきて良かった。新しく電気毛布買うか迷ってたんですけど、今のところこれで充分です。

起きてる時はエアコンフル稼働で、座椅子に座って膝掛け掛けたらもう動けません(;^ω^)

コタツなんて使った日には・・・!

昔コタツ持ってた時は、すぐそこに布団があるにも関わらずコタツで寝落ち。

一冬で2,3回風邪引いてました\(^o^)/

それに比べると今はまだ人並みの生活ができている気がします(゚∀゚)

実はホットカーペットもあるんですが(どんだけ)、座椅子に座っているとそんなに効果はなさそうなのでまだ使ってません。カーペットだけでもフローリングの冷たさを遮断出来るので助かってます。

このままインフルにかからず4月までやり過ごしたい・・・!

3月から今度は花粉症がやってきますが(地獄)。

抗がん剤を使ってから花粉症の症状が少し和らいだような気がするんですけど、気がするだけ?

毎年3月中旬〜4月いっぱいまで花粉症に苦しめられてきたんですけど、一昨年と去年はしんどかったのは1週間くらいでした。秋花粉も少しあったんですが、それも全く無くなってました。

今年も期待して良いですか(;´∀`)

一応鼻炎薬と目薬は準備しておきます。


そして夏は夏で蜂窩織炎の恐怖が。

去年は2回感染して熱出しました。

主治医に「蜂窩織炎を繰り返すようならリンパ節再建術も考えましょう」という有り難いんだが恐ろしいんだかよく分からないお言葉を頂きましたが。

私の蜂窩織炎はアトピーが原因なので、夏までに皮膚状態を良くしておこうと思います。皮膚科で塗り薬貰ってから周りの人達に「だいぶ良くなったね!」って言われるのでこのまま頑張ります。

コロナも年中気をつけてますし、乳癌の再発リスクもまだあるし、私に安寧は訪れないのか(ー_ー;)