稼ぎ時 | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

今日は仕事がお休みだったので、布団に入ったままダラダラ3時間くらいスマホでYouTube見てました。


その時、職場から電話がかかってきたではありませんか!


え、何・・・!?\(^o^)/


怖い怖い怖い(笑)


私何かしましたか?


でも昨日は夜勤明けだったので、何かやらかしたなら昨日の日中に電話が来るはず。


恐る恐る出てみると、「今日の夜勤看護師が体調不良でお休みになったので代わりに出れませんか?」との用件でした。


一瞬『え〜・・・(´-﹏-`;)』と思いましたが(笑)


今月自分の体調不良で夜勤が1回飛んでるので、失った夜勤手当を回収すべく引き受けました(゚∀゚)


だって来月はなにわ男子のライブDVDが出るんだもの〜(*´∀`*)


稼がなくちゃ!


でも、その電話を受けたのが13:50。

 

この時点でシャワー浴びてないし、朝も昼も食べてない。


夜勤入りの日は14:45頃には家を出ています。


もう布団から飛び起きて、超特急で準備して、14:55に出発!


自転車かっ飛ばして、夜勤には無事間に合いました!!


いや~、私こんなに早く支度出来るのね。火事場の馬鹿力ってやつだわ(笑)


そんなわけでまたもや夜勤中です。


師長さんが今日の休みはどこかに振り替えるって言ってくれたんですが、どこになるかな〜。連休が出来るか連勤が減るか。楽しみにしておきます。


こういう時は助け合いです。持ちつ持たれつでやっていきましょう。




来月から看護師が2人退職します。寂しい(´;ω;`)


夜勤が出来る人達だったので、来月から私達の夜勤が少し増えるらしいです。師長さんに「夜勤増えても大丈夫?」って聞かれたんですが、まあやるしかないですね。


私が入職したての頃も看護師不足で、夜勤に入れる常勤さんが夜勤専従みたいになってました(;´∀`)


うちの職場は田舎にしては夜勤手当が良い方なので(都会に比べたら安いけど)、夜勤やるのにそんなに不満はないのです。夜勤だろうが日勤だろうが出勤日数は同じですし。


入職する時はまともに夜勤が出来るか自信無くて「何回でも入れます!」って言えなかったんですけどね(笑)


もともと昼でも寝れるタイプなので、仕事なら徹夜もさほど苦痛ではなく。


さて、来月からどうなるか。多分お給料に反映されるのは再来月からかな。


頑張ります。